走りの練習会に参加した所感 ♯213 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。


今日は、
走りの練習会に参加してきました。

とゆうのも
最近暑いせいもあり、
夏バテしたのか。。。

まったく、
走る気がなくなり。。。

でも、
湘南マラソンの日が、確実に近づいている

そう、
走らないといけない状況なので、
強制的に、
練習会に参加して、走ってきました。

■今まで、
独学で、走っていたせいもあり、
目からうろこが、何枚も落ちたのかわからないほど
いろんなことを学んできました。

と同時に、
なんでもっと早くに、
走り方をしっかりと学ばなかったのだろうかと後悔が・・・


■さて、肝心な練習内容は、次の流れとなりました。

 ・コーチや参加者の自己紹介

 ・ストレッチ
 ➡コーチによると肩甲骨股関節
の2か所が特に、重要だと

 肩甲骨をしっかりとやったおかげで、
 ストレッチが終わった後は、肩甲骨の間の部分が、ポカポカと

 ・ペース走
 ➡5キロを1キロ当たり5分の速さで、走る
  だが、あいにく
  練習不足もあり、途中からペースから離脱・・・(;^_^A

 ・全力走
 ➡1キロという短い距離ですが、全力で走り、
  久しぶりすぎて、ぜぇぜぇと息切れ orz

 ・ストレッチ

 ・解散

■さてさて、今回の練習会に参加して、
何を得たのかと言えば、

 「暑さに負けて、走ることをサボり
   その結果、以前よりも走力は、激減」

つまり、

 「一度始めたことは、目標を達成するまでは、
  途中で止めると振り出しに戻る。
  だから、絶対に立ち止まるな
  ただ、やる量は減らしてもいいが
  少しでも、やり続ける必要がある

なんてことを改めて、感じた次第です。

本日の筋トレ
 ・腹筋 40回
 ・背筋 40回

■本日も最後まで、ありがとうございました。