野辺山ウルトラマラソンの結果 #115 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

今回の野辺山ウルトラマラソン100キロ
結果は、


第二関門の42キロで強制終了になりました。

たくさんの方に、
応援をいただきながら、
とても情けない結果となりまして、
本当にごめんさないm(__)m

今回の挑戦の敗因は、

色々とありますが、

シンプルすぎるほどに
簡潔に
練習不足です。


もう少し
具体的に考えていきますと
私の場合は、


●走り込み

●トレイルという足場の悪い道への対応

●高地という環境

●21時台に寝るという習慣

●メンタルの弱さ

■反省述べるだけでは、
また同じことを他の事で、
繰り返して、やりそうなので、
今回の野辺山ウルトラマラソンに
挑戦して
何を学んだのか
何を次回に生かすのか

それについて、しっかりと考えたいと思います。

達成したいことに対して、何となく出来る感じがするというような
ふわっとしたものではなくて
しっかりと事前の準備すること

自分自身以外の誰かが
準備の内容を聞いて、
『それだけの準備をやっていれば大丈夫だよ』
と太鼓判を押してもらえるくらいに、しっかりと整えていきます。

例えば、
一か月のランニングの合計を
220キロとして目標を設定する。
そして、それを3か月以上やる。

また、
上記のことを
ただ走るだけではなくて
タイムにこだわりながら、しっかりと走りきれるような足に鍛えていく

また、
違うときは、1キロあたり6分の速さで、
20キロ走るなど

来年、絶対にリベンジできるように
しっかりと準備していきます。