響輝が生活介護に2019年4月からスタートして
早一年半が過ぎました✨✨✨

同一法人の事業所に二カ所通わせて
頂いていましたが…

2019年6月から一カ所に通所が決まり👏👏

毎日、同じ事業所に通える事に
なりました☺️

最近の響輝は、本当に表情が良くて
3歳の時から親しんできた
スタッフ(支援員さん)達と
毎日が笑顔でそして
てんかん発作…

あんなに重積発作を繰り返してたのが
嘘のような日々を送れています✨✨✨


2019年6月中旬、脳波検査をしました🏥
主治医立会の検査で
睡眠導入剤で呼吸が不安定に
なるため、入院になるかも💦💦💦と
不安でしたが…


なんと!?
自然睡眠で脳波撮れちゃいました(笑)

こんな事!?ゲラゲラ初めてゲラゲラ

結果は、4年前の重積発作の頃に
比べたら大分
落ち着いてきてる✨✨✨

トゲトゲの波はあるけれど…

落ち着いてきている…が今回の診断。
だからと、薬が減るとか
何も変わらなかったから
現状維持だね👍️

ただ今一番の心配は
嚥下機能の低下💦💦💦

痰がめちゃくちゃ多い💦💦💦
痰吸引が頻繁で😓😓😓

そして2019年4月から肺炎に
立て続けになり💦💦💦

もしか?したら…

誤嚥!?してるはてなマークびっくりびっくりびっくり
嚥下機能検査になりましたショボーン 

口腔歯科でも気になる事が多々あり……

歯噛み合ってないため
むせり、詰まり、窒素の恐れがたかいと……💦

そこから来る誤嚥肺炎かなとショボーンショボーンショボーン

夏から体調が落ち着き始めて
毎日通所していましたが
年末からまた誤嚥肺炎ショボーンショボーンショボーン

2020年年明け早々。
救急車搬送でまた入院になりましたショボーンショボーンショボーン

そこから、中々、体調が落ち着くまで
半年が……

コロナで自粛生活に入り
今に至りますおねがい

今月17歳のお誕生日迎えましたバースデーケーキ



今はだいぶ体力も戻り
落ち着いてきていますやしの木やしの木やしの木