おススメの本: 西式健康法/甲田療法について(はじめての方向け) | 西式健康法 - 養生講座/実践方法 「日々花家」ブログ

西式健康法 - 養生講座/実践方法 「日々花家」ブログ

西式健康法を中心に、食養生(病気を防ぐ、より健康になるための食事法)や断食法、エコ生活の工夫を少しずつご紹介します。講座も随時承っております。

講座やイベント等も随時開催しておりますので、お気軽にお問合せください。

西式甲田療法って具体的にどういうものなんだろう?
という方むけに、甲田先生の書籍から、私的におすすめの入門書をご紹介します


マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

マンガでわかりやすく、実践していくうえで必要な情報は網羅されているので、まず始めに読まれるのにおすすめです。



甲田式健康道 決定版―心と体の宿便を出せば、すこやかに長生きできる! (ビタミン文庫)

マンガより文字が好きな方はこちらを。
宿便の害など基本的な考え方と、この健康法のエッセンスがシンプルにまとまっています。



健康養生法のコツがわかる本

この健康法の具体的な実践方法が、QA形式で書かれています。
実際にやり始めてみると誰もが感じる素朴な疑問に対し、分かりやすく解説されています。



甲田先生は、西式健康法をベースにご自身の臨床経験から甲田療法/甲田式健康法として考えられ、提唱されています。
西式健康法自体の本も多く出ていますが、個人的には、まずは甲田先生の本から入られるのが分かりやすくていいと思います

すごく面白いので、是非読んでみてください


日々花家Topへ

・ 西式健康法のブログranking
そのほかの健康法ブログranking