アランコーエン 認定ホリスティックライフコーチのプログラムが終了しました | 日々花日和

日々花日和

ハートアファメーションコーチ
アランコーエン認定
ホリスティックライフコーチ8期生
ハートの奥から湧き上がるあなたの真の望みは何でしょう?
答えはすでにあなたの中に✨✨✨

 

今日のアファメーション


🌸私は、完璧なタイミングで学び、
 日々成長しています。
 ありがとうございます💖


先週の土曜日4月17日に、
アランコーエン認定ホリスティックライフコーチのセミナーが終了しました。


アランやアシスタントティーチャーさんや
同期の仲間たちから、
本当にたくさんの愛をいただき、
気づき、学び、成長につぐ成長の半年間💖
我ながら駆け抜けました。

この間延37人の方々に、
コーチングモニターとしてご協力いただきました。

その節は本当にありがとうございました。
心からの感謝を✨✨✨✨✨✨✨✨✨


あとは、試験提出のみ。
こちらは、期限ギリギリまで、
復習してから楽しんでゆっくりやります♪

今回は全てwebセミナーでした。
ですので、この写真は2019年4月のものです。

振り返ると、
ずっと愛読していたアランコーエンさんが、
コーチングプログラムを日本で開催していると
知ったのは2019年のお正月。

勇気を持ってファンレターを書きました。

今回のコーチングプログラムでも、
とてもお世話になった
アシスタントティーチャーさんから、
4月に来日セミナーがあるとご連絡いただき、
自分のコンフォートゾーンを超えて参加☺️


この日は早起きして着物でいきました♪
これもけっこう頑張った決断だったのです。

恐れの声は、
「セミナーで、動くワークが入ったらどうするの?着物なんてうくよ〜」


愛の声は
「着たいと思ったなら、着よう!
あなたは、それを学びにいくのだから」

愛に満ちた場ですから、
皆さんから「素敵ですね」と承認され
もちろん結果は大正解💖

行く前から学びは既にスタートしていました😉



奇しくもずっと愛読して大切にしていた、
ACIMのセミナー。

このセミナーに参加して初めて、
アランコーエン さんの存在に励まされて、
365日のACIMのワークブックに
取り組む勇気をもらいました。


令和元年五月一日
偶然令和の元旦にスタート💖
なんとピッタリな日に始めたことでしょう。

かなり濃い1年でしたよ☺️

「自分が知らず知らずに信じていることって。。。」

「できないと信じていたけど、あれ?
もしかして気のせい?」

「あの人のせいのような気がしていたけれど、実は。。。」

目から鱗が落ちまくる1年間✨


↑↑↑
この本です。

その期間には、
去年スタートのホリスティックライフコーチの7期は、諸事情で断念した体験も含まれます。

この断念もすごくいい体験だったのですよね。

7期の最初の3日間のセミナーは、
家族の誕生日で、おまけに大変な台風でした。

嵐の中で、家族でとても静かな時間を過ごして、
誕生日を祝い本当に良い時間でした。

台風が私の中の何もかもコントロールしたい、
強烈な願望を根こそぎ吹き飛ばしてくれたような、カタルシスにも似た感覚を味わいました。

執着への気づきと信頼へのシフト転換点✨

今期の8期で参加したことは、
私にとって間違いなく、
完璧なタイミングだったなと思います。




365日のワークブックを一旦終了して、
2か月ほどした2020年7月。


ふと出会った本を参考に、
アファメーションを毎日コツコツ始めました。

そして9月にセミナー参加費が
宇宙から静かに、きちんと届いていたことに
気づきました。
※意外で完璧な理由で、
必要な金額が通帳に振り込まれていたのです😇

「アファメーションすごい❣️」と驚きながら
あわてて申し込んだものの、
既にキャンセル待ち。

ただ、妙に「たぶん大丈夫だろう」
という確信もありました。

直前キャンセルがでてギリギリセーフで、
10月からのアランコーエン 認定ホリスティックライフコーチのプログラムに参加できることになりました。



zoomのおかげで、
コロナ禍でも学ぶことができました。
本当に感謝です。

セミナーとコーチングの実践✨
学びと気づきを日常としたこの半年間は、
エゴが作り出した幻想=悪い夢から覚めるという決心を持ち行動するための、
最後の準備期間だったように思えます💖

終わってみてセミナーの終了は終わりではなく、
スタートだなとしみじみと感じています。

何がスタートしたかは、
大いなる宇宙に委ねることにしました😇

そこで冒頭のアファメーションに戻ります

🌸私は、完璧なタイミングで学び、
 日々成長しています。
 ありがとうございます💖

いろいろうまくいっていないと感じるたびに、
その都度是非声にだしてみてください。

うまくいっているときもおすすめです。
更に流れにのることができるかと。

朝晩起きた時もよいですね。

物事の捉え方が変わってきます。
✨✨✨✨✨✨✨

必要なことを学んでいること。
必要なギフトを受け取っていること。

ふと気づく瞬間がいい感じです😇

ここまでお読みいただきありがとうございました💖