仙台 サードメディスン アロマテラピー  日々リズム

サードメディスンを中心にアロマテラピーや触れることなどを通して、自分をみつめること日常の生活中で活きてくるもの、役立つことなどをお伝えしていきます


テーマ:

サードメディスンという言葉

初めて聞くという方もいらっしゃるかもしれません

「第三の選択」、「第三の道」なんて言い方もしますが

 

実際どうゆうものなのか?

少し説明していきたいと思います。

 

 

 

 

★サードメディスンって何?

 

【嗅覚】を利用した体質診断法です

 

簡単に言うと

嗅覚を利用して
私たちの本能の情報を受け取り
それをグラフ化することによって
心と体を読み解いていくものです
 
 
嗅覚って
五感の中でも一番先入観の影響をうけにくいものなんです
嗅覚を利用するからこそ成せる技ともいえるでしょう
 
 
 
★実際どうやっておこなうの?
 
言葉で説明すると難しく感じるかもしれませんが
やり方はいたって簡単です
 
8本の香りを嗅いで 
好きな順に並べるだけです!
 
 
 
 
 
 
そして
チェックした情報を
このようなグラフ(イオンマトリックス図)上に表すことによって
 
 
 
その人の今の状態(バランス)がわかるのです
 
 
 
でも自分の状態がわかっただけは
「へ~!そうなんだ」で終わってしまいますよね(笑)
 
 
 
サードメディスンはそこから
さらにそのバランスを取る方法もわかります
 
 
その人の今のバランスに必要なもの
 
アロマテラピー、食事、運動など
いろんなものから選択できるのです
 
 
 
 
しかも身近にあるもの、簡単に選択できるものばかりです
 
 
 
そして、それだけはありませんよ!

このチェックを繰り返していくと
その人が偏りやすい傾向が見えてくるのです
 
そこから性格傾向や行動タイプなどもわかってきます
 
 
楽しみながら
自分の心と体の状態を整えていくことができるんですよ!
 
 
 
今までになかった体質診断なのです
 
とってもシンプルなので
簡単な仕組みで香りを並べているだけのように
思われる方がいらっしゃったり
思想や哲学、占いみたいに思う方もいたりするのですが
 
実はその根底で化学や自然法則で体質を分析していて
特許を取得した 体質診断法です
(特許名:生体情報生成法  特許第5536272)

 

 
 
 
体質診断法とはいうけれど。。
 
サードメディスンを体質診断って
一言で説明してしまうこと
 
それはもったいないと思っています
 
だってほんとうに 体質診断として意外に
家庭でも仕事でも活用法がいっぱいあるからです。
 
 
多方面から学ばれている人がいることがわかれば
納得していただけるのではないでしょうか?
いろんな目的で学ばれている方がいらっしゃいます

 

妊活、子育て、介護、健康管理、自己啓発、運動能力の向上、
チームビルディングなどへの活用や
医療従事者、学校の先生、小売店、アロマサロン、アロマ教室、整体、カイロ、カウンセリング、管理栄養士、フードアドバイザー、スポーツトレーナーなどビジネスの利用などそのほか多数。
 
 
 
 
最後に一言
 
 
シンプルだからこそ
だれでも学べ、だれでも簡単に活用できるのですが
 
すごーく奥深いツールであります
 
 
 
 

(サードメディスンは医療、治療行為を行うものではありません。

グラフに表される傾向に基づいて心を体を読み解いていくものです)

 

 

日々リズムは
自分をみつめること日常の生活中で活きてくるもの役立つことなどをお伝えしています

お申込・お問合せ
サードメディスンって?
入門カフェ
サードメディスン入門講座
サードメディスンチェク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。