三連休の今日は、前から行かないと!と話していた次女の受験のお礼参りに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるかなあ…と探したら、私が書いた絵馬がありました!キラキラ書いた全ての大学には合格できなかったけど、本人が行きたい大学に合格できたので感謝です。

 

 

 

 

 

境内には牛さん(天満宮)もいたので、受験の神様だけど、甲状腺の部分、のどを触って来ました。

 

 

 

 

 

そして先日の検査のときに健康お守りが落ちたので、私は新しいお守り↓を買いました。

(5月に買ったばかりのお守りが切れました。引っ張ってもいないのに。お守りの神様が力尽きてしまったんでしょうか)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておみくじを引いたら父さんは小吉、私は末吉でした。

序列は末吉が下だけど、意味を調べたら末吉のほうが「これから良くなる」の意味でなんか良さそうです☆

ちなみに1月にここで引いたおみくじは大吉、仕事運も実際良かったし、今日のおみくじはこれからの下半期の運勢だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

次女は大吉で、勉学は「このまま精進せよ」みたいなことが書いてありました。

父さんのおみくじの「言葉」に、父さんは思い当たるふしがあるそうで、内容が今の自分自身にあてはまる・・と言ってました。仕事のことみたいです。

 

 

 

 

お礼参りに行ったけど、結局またお願いして帰ってきました。

 

 

 

 

のんびりした1日でした。