タカミスキンピール

 

 

大好きな漫画家に、山田玲司さんという

方がおりまして、どんな漫画をお描きに

なっているかは全くわからないのですが

(本当に失礼な話で申し訳ございません!)

 

 

玲司さんの言葉のチョイスや見識の深さ、

弱者にとことん寄り添ってくれる、大きな

人間愛のようなものに惚れ惚れしながら、

家事をする時などに、よく玲司さんの

チャンネルを聴いていてます。

今日ご紹介するのは、6年前の対談動画の

切り抜き動画。炎上のリスクを顧みず

大暴走するサイコパス、いや、モンスター

岡田斗司夫さんの話を、玲司さんが「どう

しようー!」とか「すげー!」なんて言い

ながら、

 

 


ただただ面白がって話を聞くという

振る舞いがとてもスマートで、何かと

「これは良い、これは悪い」とジャッジ

したがる癖がある私には、

 

 

「こんな大らかな心の大人になりたい!」

 

 

と思えた見事な回でした。

 

 

岡田さんを尊敬していることをたびたび

公言されている玲司さんですが、この回の

岡田さんの持論は、玲司さんにとって

ほぼ100%賛同できるものではなかった

はず。(これは私の勝手な憶測です)

 

 

玲司さんの、岡田さんのむちゃくちゃな

話を、否定も肯定もしないスタンスで丁寧に

距離を取りつつ、自身の発する言葉には

細心の注意を払いながら、最後は

 

 

「最高だね!」

 

 

で清々しくハッピーにキメるという、

教科書みたいな大人の立ち回りに

是非ご注目頂きたいです。

 

 

▼途中の該当部分から見られます。(2分程度です)

向かって左側が玲司さんです♪

 
 

熟練のスキルが必要だと思われますが、

クセの強い相手を「気持ちよく泳がせて、

ひたすら面白がる」という戦法はとても

スマートで爽快感すらあり、世の中を

渡り歩く上で、様々なシーンに使えるワザ

だなとしみじみ感じました。

 

 

 

楽天お得情報気づき 

※こちらはPR商品です

 

 

ロート製薬発のオンライン限定ブランド

「SKIO(スキオ)」の美白毛穴ブースターと

本日限定で30%OFFクーポン配布中!

 

6,160円→4,312円

そんなロート製薬が本気で開発した、
ネット限定のビタミンCコスメが「SKIO」!
 
 
 
セット内容の洗顔後の肌に効かせる、
美白毛穴ブースターセラムはリニューアル
して「ピュアビタミンC」濃度がSKIO史上
最高に!
 
角質を柔らかくしたり、ニキビ予防に効果が
期待できるサリチル酸も有効成分として配合
されていて、肌がツルっとします。洗顔後
すぐに使うのも効いてる気がしてすごくいい。
 
 
セラムは現品サイズが入ってます、これリピしたい。
 
 
VCゲルもリニューアルに伴い、抗炎症が
期待できるグリチルリチン酸ジカリウムが
配合され、保湿成分としてスクワランや
セラミドなどが追加されてます。
 
 
 

そしてローション3袋、洗顔料2袋の

合計4点セット。それぞれ異なる特徴の

ビタミンCが配合されており、ビタミンC

での徹底的なケアが可能になりました。

 

 
 
使い心地よく、シトラスの香りで
スッキリ爽やかな気分になれる
ビタミンCコスメセット。
 
ビタミンCコスメをまだ試したことの
ない方は是非!
 

防災関連アイテムおにぎり 

 

ランキング・評価ともに高いものを

チョイスしております。

 

■簡易トイレ

 

▼商品レビュー記入で非常用トイレ

10回分プレゼント

 

 

▼300円OFFクーポンあり

 

 

■保存水

 

▼12本入り 5,380円→3,860円

 

 

 

■非常食セット

 

★4,66

 

★4,63

 

 

 

■【note】きまぐれエッセイ