こんばんは ^^) 
 
今日はこんな感じでした。
帰る頃には雨があがっていて
良かったです。
 
今日はTシャツの柄の色とパンツの
茶色っぽい落ち着いた色を合わせて
大人っぽい感じにしてみました。
 
ジャケット:&.NOSTALGIA
Tシャツ:PLST
ワイドパンツ:&.NOSTALGIA
バッグ:サンローラン
 
ちなみにこちらは過去コーデですが、
Tシャツの柄にある赤をリンク。上の
コーデとはずいぶん印象が変わって
見えます。
 
 
こんな感じで彩度(あざやかさ)が高い
アイテムを選ぶと、色面積にもよります
が、『快活・元気・カジュアル・派手』
といった印象になるので、TPOや気分で
色々使い分けされると良いと思いますほっこり
 
三枝師匠の『いらっしゃ~い』的な
写真になりました。今は文枝さんと
なられましたね。このくだり要らない
ですね、すみません。笑
 
 
さてさて、こういう丈長の薄手でヒラヒラ
するパンツやスカートで自転車に乗ると
かなりの確率で裾がチェーンに巻き
込まれ、お困りの方、多いのではないで
しょうか。。
 

 
私も過去にやっちまってます。
 
↓↓↓

 

 
しかもその後、反省と考察が足りず、
何度もやらかしてます。
そこで先週ランチした元同期が、、
 
 
『グリーンレーベルの直営サイトでマキシ
ワンピ予約してたんだけど、みっちゃんの
ブログで同じのがお得情報に載ってて、
そっちのほうがポイントバックとかクーポン
で全然安いから、謝り倒してキャンセル
させてもらって楽天で予約しなおしたー滝汗
 
同期が購入したワンピはこちら。(おそらく当時
最安で実質6219円。ポイントバックやクーポンが
変わるので、時期によって値段、かなり変動します。)
 
 
。。という報告をくれたのと同時に、
 
『こういうマキシ丈のフレアスカートで
自転車乗る時、裾を結ぶと丈もそこまで
ズリ上がらないし、チェーンへの巻き
込みもなくてめっちゃよかったよ!!』
 
と教えてくれました。
なるほど!!と思い、先日言われた
通りにやってみました。
 
マキシ丈のワイドパンツですがこんな
感じ笑い泣き
 
 
丈感もこんな感じで、まくり上がるわけで
ないので、違和感もさほどなし。(と思って
ます。笑)
 
 
裾がチェーン部分に全くかからない
ので、これ本当に最高でした!かなり
感動したので教えてくれた同期に喜びの
報告ラブ
 
 
シワにビビってふんわり2重に結んで
ました。結び目があんまりゆるいと
途中でほどけるので注意です。
 
 
また先日、私のお客様が自転車で
こちらに向かう途中、ロングスカートの
裾がチェーンに巻き込まれまくり、転倒
して流血しながらいらっしゃったことも
あるので、裾巻き込みって実はかなり
危険ということがわかりました。
 
チャリンコ族の方、是非ぜひ試してみて
下さい、そんなにかっこ悪くならないと
思いますにやり
 
 
大正十三年創業の老舗、木村石鹸さんの
ハンドソープSOMALIを試させて頂き
ました。
 
 
一般的な市販の洗剤に使われている
 
・石油由来の界面活性剤
・合成香料
・合成着色料
・石油由来の防腐剤
 
を排除し、天然成分にこだわったハンド
ソープ。天然精油のローズマリーとハッカ
の爽やかな香りで夏にぴったり。保湿成分
配合で繰り返し洗っても肌がかピカピ
しません。ギフトにも最適です!
 
 
ベストセラー商品のトイレタンクの
洗浄剤も気になってます、レビュー
1000件越えで★4以上!
 
 
ではでは今日はこのへんで。。
お読み下さりありがとうございました!
よい週末をお過ごしください(*^^*)
 
 
 
おいしいミルクココア味で成長に必要な
栄養をサポート!!ご参考記事⇒
 
 \お申込みはコチラ☆/
 
 
▼本日の楽天お得情報▼
 

URBAN RESEARCH DOORS

ウエストリボン付Vネックワンピース

10,800円⇒実質4184円 SALE&DEAL&クーポン

 
■23区
14,040円⇒6,220円 SALE&クーポン

 
17,280円⇒7,840円 SALE&クーポン

 
■coen (コーエン) 
【接触冷感】梨地タックドルマンカットソー
2,592円⇒実質1452円 SALE&DEAL

 
Vネックティアードマキシワンピース
12,960円⇒実質4,600円 SALE&DEAL&クーポン

 
 OD/サイドスリットドロップショルダートレンチ
45,360円⇒実質14,644円 SALE&DEAL&クーポン