令和元年度ひばりの郷納涼祭が開催されました! | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。

7月20日土曜日、ひばりの郷で令和初の納涼祭が開催されました!!

 

 

午前中は八千代市のイメージキャラクター「やっち」がひばりの郷にやってきて、利用者様やどれみ保育所の園児たちと交流しました爆  笑

 

 

「わーい。やっちだー」「握手してー」

 

 

「やっち」が来た途端、子供たちが嬉しそうに駆け寄りました。

 

 

やっぱり人気者ですね照れ

 

 

また、利用者様に少しでも納涼祭を楽しんでいただこうと今回から癒しコーナーを設置し、女性の利用者様にネイルサロンを開きました。

 

 

「見てみてきれいでしょ?」

 

 

とても喜んで下さり、嬉しそうに見せて下さりました。

 

 

雨が少し降っている中、16時にいよいよ納涼祭スタートですキラキラ

 

 

両司会が笑顔で開催を宣言します。

 

 

施設長も笑顔で参加者の皆様にご挨拶。

 

 

曇天ですが、会場は明るく盛り上がりますチュー

 

 

まずは紅雀様の力強い太鼓演奏。

 

 

次はやる気隊のロックソーランです。

 

 

どちらも迫力ある演技で会場は大盛り上がりです!!

 

 

演奏と演技が終わると次は縁日です。

 

 

フライドポテトやかき氷、おもちゃすくい、射的などの出店にたくさん行列ができました。

 

 

癒しコーナーではネイルの他にハンドマッサージをボランティアの方に行っていただきました。

 

 

「気持ち良い」「楽になるね」

 

 

初めて体験される方も多く、皆様とても癒されていました。

 

 

今回はあいにくの小雨模様ではありましたが、たくさんの地域住民の方がお越し下さり、とても盛り上がりました。

 

 

ひばりの郷と地域の交流の場として、夏の恒例イベントとして、納涼祭を今後も開催してまいります。

 

 

ひばりの郷 事務 ふくすけ

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/