ひばりの郷開設10周年パーティーが開催されました | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

元号は5月から令和となり、新しい時代がやってきました。

 

 

令和となる1ヶ月前、平成31年4月1日にひばりの郷は開設10周年を迎えることができました。

 

 

平成21年4月1日に法人の基礎も、関連施設も無い中から、地域の有志が集まり開設したひばりの郷。

 

 

利用者様、ご家族様、地域の皆様、職員のご理解とご協力により、10年という年月を過ごすことができました。

 

 

皆様からの心からの「感謝」を申し上げます。

 

 

さて、ゴールデンウィークに入る前日4月26日金曜日夜、幕張のアパホテル&リゾート47階「ラ・ジュエ・ド・シエル幕張」にて、ひばりの郷開設10周年記念パーティーが行われました。

 

 

役員、評議員、職員向けに行われたパーティー。受付は4月に入職した新入職員が担当しました。

 

 

受付で記念品を受け取り、開会までの間はウェルカムドリンクを楽しみます。

 

 

 

いよいよ開会。当法人理事長の挨拶にはじまり、

 

 

理事による乾杯のご発声で元気にパーティーがスタートです!

 

 

 

ビュッフェスタイルのお食事はとても美味でございました。

 

 

 

職員は10年間の思い出や日頃の労をねぎらいながら、みんな笑顔でお食事に舌鼓を打っていました。

 

 

 

 

 

 

職員みなさんはいつも一生懸命、利用者様、ひばりの郷のために働いてくれています。感謝です。

 

 

しばらくすると余興その1として、ひばりの郷の10年間をまとめたスペシャルムービーの上映が開始。

 

 

ムービーはDVDにして記念品として配りました。

 

 

日頃、ご指導ご鞭撻いただき、あたたかく見守っていただいている理事、評議員の皆さま。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

余興その2はくじ引きで選ばれた職員へのサプライズインタビュー。

 

 

「ひばりの郷に入職したきっかけは?」「入職したときどんな印象だった?」など

 

 

会場が爆笑に包まれる場面も多く、とても楽しいインタビューになりました。

 

 

最後の余興は麗しい女性職員合唱団による合唱。

 

 

以前は行事などでコンサートを行っていましたが、久しぶりの登場に大盛り上がりです。

 

 

今年度の行事にぜひ登場して欲しい!という声がたくさんあがりました。

 

 

10年間、過ぎてみればあっという間だったような気がいたしますが、一日一日を一人一人の職員が利用者様、ひばりの郷のために一生懸命に努めてくれたおかげです。

 

 

みなさんに感謝し、開設11年目の令和元年も利用者様、ご家族様、地域のためにひばりの郷を運営してまいります。

 

 

ひばりの郷 施設長 三木

 

 

ホームページ : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

ひばりの郷さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ