2019年度新入職員研修が行われています | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

4月も1週間が過ぎ、新生活にも少しずつ慣れてきたでしょうか。

 

 

ひばりの郷では新入職員が入職し、研修を受ける初々しい姿に施設全体が明るい雰囲気に包まれています。

 

 

 

入職式では理事長、施設長からの講話の後、辞令が交付されました。

 

 

入職式終了後からは新入職員研修プログラムに沿って、早速先輩職員との交流研修がスタート。

 

 

その後も、法人のこと、ひばりの郷のことや、

 

 

名刺交換や電話応対といった社会人の基本となる接遇・ビジネスマナーや、

 

 

車いすや福祉車両の取扱など、様々なことを学んでいます。

 

 

今週からは少しずつ実践的な講義も増え、介護保険制度や認知症、医療知識などを学びます。

 

 

今週末から来週にかけては実技の講習をみっちり行い、4月中旬から利用者様のところへお邪魔することになります。

 

 

研修の際は利用者様、ご家族様にはあたたかい目で見守っていただければ幸いです。

 

 

今後の介護・福祉を担う新入職員を法人全体で応援していきます!

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

ひばりの郷さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ