どれみ保育所の子供たちと一緒にクリスマス会をしました♪ | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

皆様メリークリスマスクリスマスベル

 

 

気温もグンと下がり寒い日が続きますが、町のイルミネーションの美しさに感動する今日この頃です雪だるま

 

 

そんな日に当法人の託児所、「どれみ保育所」の子供たちと先生が遊びに来てクリスマス会をしてくれました。

 

 

沢山の利用者様がいらっしゃって子供たちもさぞ緊張しているのかと思いきや、このイベントが今年で2回目ということもあってなのか、子供たちみんな落ち着いた様子でスタートを待ちます。

 

 

みんな大きくになったね爆  笑

 

 

そんな中、クリスマス会もスタート!

 

 

先生が子供たち一人ひとりの名前を呼ぶと、みんな元気よく返事をします。

 

 

その後は、子供たちと先生が歌を歌ったり、踊りを踊ったりします。

 

 

元気に歌って踊り、利用者様も手拍子をしながら「上手に歌えたね」、「元気に踊ってるね」と、感心されました。

 

 

そしていよいよサンタさんの登場ですサンタ

 

 

去年のプレゼントは室内用のすべり台でしたが、今年のプレゼントは何でしょう?

 

 

なんと今年はブロックのおもちゃとキッチンおままごとのセットです!男の子も女の子も大喜びですねおねがい

 

 

最後は利用者様とタッチしてどれみ保育所に帰られました。

 

 

子供たちの寒さも吹き飛ばすぐらいの元気な様子に利用者様もとても感心されていました。

 

 

今年で2回目のクリスマス会。

 

 

利用者様と子供たちもとても喜んで下さり、お互い良い思い出ができたのではないかと思います。

 

 

これからも楽しいイベントを沢山開催してまいります!!

 

 

また、皆様も寒さに負けず、お元気に年越しを迎えてください門松

 

 

ひばりの郷 事務 ふくすけ

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

フェイスブック : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/


 

ひばりの郷さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス