サークル活動「季節のカレンダー作り」をご紹介します! | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

早いもので、もう師走・・・

 

 

今年も残りわずかとなってしまいましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

 

さて、今回はサークル活動「季節のカレンダー作り」をご紹介します!

 

 

皆様と毎月末に、翌月のカレンダー作りです12月

 

 

12月のカレンダーは、クリスマスを飾る花の代表かっこポインセチアポインセチアかっこです。

 

 

 

     

 

毎月、このサークル活動を楽しみにしてくださる方が、たくさんいらっしゃるので担当職員もパーツ作りに一生懸命です頑張る

 

 

 

先ずは、台紙に緑の葉っぱ葉っぱから貼っていきます。

 

 

続いて、赤い葉っぱ葉っぱ

 

 

花のように見えるこの赤い部分は、花を守るための苞と呼ばれる葉の変化したものなんです。

 

 

そんな説明をさせていただきますが、皆様は細かい作業に必死になりながら耳を傾けてくださいます。

 

 

黄色の花の部分を中心に置いて完成です。

 

 

もう少しで完成です!

 

 

最後にお好きな色の画用紙にカレンダーと出来上がったポインセチアを貼って、3月12月のカレンダーが出来上がりましたkirakira*

 

 

今月末には来年の1月のカレンダー作り(水引き)を予定しています。お楽しみに・・・

 

 

風邪など引かず、元気に年末を乗り切りましょう。お体大切に。

 

 

ひばりの郷 事務 キョンシー

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

フェイスブック : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/


 

 

 

 

ひばりの郷さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス