絵手紙を見てまいりました | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

先日、秋の外出会の一環として八千代市村上にある「やちよ絵手紙の森美術館」へ、ショートステイの利用者様と外出してまいりました。

 

 

最近では絵手紙の教室や通信講座があったりと、趣味として気軽に始められるようになり、ひそかなブームになっています。

爆  笑

 

 

館内では、「きれいな字だね」、「上手だなぁ」

 

 

と、手作りの温かい手紙を見て利用者様一同感嘆の声を漏らします。

 

 

職員も利用者様と一緒に作品に魅入っています。

 

 

素敵な空間に利用者様、職員ともに魅了され、とても癒されました。

 

 

「また行きたい」、「私も書いてみたい」と、皆さまとても喜ばれました乙女のトキメキ

 

 

今回の秋の外出会は美味しい物を食べに行ったり美術館に出かけたりと、食や芸術を堪能してまいりました。

 

 

これから年末に向けて寒くなってまいります雪だるま

 

 

これからは屋内でのレクリエーションやイベントを充実させ、利用者様に喜んでいただけるような環境を作ってまいります。

 

 

ひばりの郷 事務 ふくすけ

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

 

ひばりの郷さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス