敬老会が開催されました | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

9月15日土曜日、敬老の日からは一足早くひばりの郷敬老会が開催されました。

 

 

午前中は事業所内保育所のどれみ保育所の子どもたちがお祝いにひばりの郷にやってきました。

 

 

子どもたちは利用者様一人ひとりに手作りのうちわを手渡してくれました。

 

 

「はいどうぞ!」「ありがとう」とお話したり、握手をしたりして交流いたしました。

 

 

利用者様皆さま、笑顔いっぱいで喜んでくださいました。

 

 

また、昼食は特別メニューのお祝い膳をご提供しました。

 

 

いつもより豪華なお食事に舌鼓を打っていらっしゃいましたよ。

 

 

午後には地域開放室で敬老会が行われました。

 

 

ひばりの郷施設長のあいさつの後、喜寿や米寿といった節目のご年齢を迎えられた方へ、理事長より表彰状とお花を贈呈いたしました。

 

 

 

 

利用者様代表挨拶ではとても感動的なスピーチをいただき、職員も感動をいただきました。

 

 

褒章のあとは演芸。クラリネット奏者の方をお招きし、ミニコンサートを開催いたしました。

 

 

 

息もピッタリあった演奏に、音楽に合わせて歌う方や身体を動かして音楽を楽しまれる方など、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

 

お越しいただきました奏者の方、本当にありがとうございました。

 

 

実はひばりの郷敬老会は今回で10回目の開催でした。

 

 

来年以降も利用者様の長寿を皆さんと一緒にお祝いできるよう、職員一同日々努力してまいります。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

 

ひばりの郷さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス