ひばりの郷夏の風景 | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

お盆休みの時期に入っており、ひばりの郷にもたくさんのご家族様がお越しいただいております。

 

 

ご家族様の来所は利用者様にとって一番の楽しみな時間。

 

 

喜ばれている利用者様の表情を拝見するだけで、職員も嬉しい気持ちになります。

 

 

さて、まだまだ暑い夏が続きますが、暑さを和らげるため納涼祭でも大好評だったカキ氷を楽しみました。

 

 

利用者様にオーダーをいただいてから、目の前でカキ氷を作ります。

 

 

「冷たくていいねぇ」「どの味にしようかしら」と悩んでいらっしゃいました。

 

 

かき氷で少し涼しさを感じ、さわやかなひとときをお過ごしになられていました。

 

 

また昼食には夏バテに負けないよう「うなちらし」をご提供しました。

 

 

まだまだ8月中旬。暑い暑い夏は続きます。

 

 

夏バテなどで体調を崩されないよう、楽しい日々を過ごしていただけるよう努めてまいります。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

 

 

ひばりの郷さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス