平成30年度ひばりの郷納涼祭が開催されました | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

7月21日土曜日、今年も毎年恒例夏のイベント「納涼祭」が開催されました。

 

 

午前中からはチーバくんがひばりの郷にやってきて利用者様と交流したり、

 

 

記念写真をとったり、

 

 

納涼祭の準備を手伝ってくれたりしました。

 

 

午後は納涼祭本番。今年は例年以上に暑い夏になっていますので、開催時間を夕方からにいたしました。

 

 

 

理事長挨拶、来賓の皆さまからの挨拶をいただき、納涼祭スタートです。

 

 

紅雀様の力強い太鼓演奏や

 

 

神武会様の空手演舞などのアトラクションを利用者様たちも楽しんでいらっしゃいました。

 

 

縁日では焼きそば、カキ氷、フライドポテトなどたくさんのお食事に、

 

 

おもちゃすくいや射的などのお楽しみに子どもたちが行列を作っていました。

 

 

 

毎年たくさんの地域の方が集まる小さなお祭りですが、今年は納涼祭最高の来場者、約250名の人がお越しいただきました。

 

 

ひばりの郷と地域の交流の場として、夏の恒例イベントとして、納涼祭を今後も開催してまいります。

 

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス