ひばりの郷に夏が訪れています | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

毎日暑い日が続いていますね。

 

 

夏本番!といった感じですが、夏はまだまだ始まったばかり。今後、ひばりの郷でも夏のイベントが目白押しです。

 

 

本格的な夏を迎えるにあたり、施設内も夏らしい装飾でいっぱいです。

 

 

7月7日の七夕にあわせて、地域の里山を管理されている団体の皆様にご協力をいただき、笹をいただいてきました。

 

 

笹の到着を待っていた職員はたくさんの装飾を作って準備していました。

 

 

 

利用者様、職員に短冊に願いを書いてもらって完成です!

 

 

できた七夕飾りを「きれいねぇ」と眺める利用者様たち。

 

 

願い事は健康に関することが多かったでしょうか。中には宝くじ当選!と願った短冊も!?

 

 

七夕が過ぎると7月21日土曜日に開催する納涼祭の準備が本格化します。

 

 

今はお祭りムードを盛り上げる装飾の真っ只中。また出店の準備に行事委員会が追われています。

 

 

今年は初めての夕方開催ですので、これまで以上にたくさんのご家族様、地域の方とひばりの郷が交流できる機会になればと思います。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス