流しそうめんを行いました | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

みなさんこんにちは爆  笑

 

 

7月4日水曜日にひばりの郷で流しそうめんが行われました。

 

 

まずは行事委員がそうめんを流す台を設置しました。

 

 

緩やかにそうめんが流れるよう、慎重に慎重に組み立てていきます。

 

 

台の設置が終わったら流しそうめんの始まりです!!

 

 

「うまくすくえた!」「おいしいねぇ」

 

 

職員が流すそうめんを利用者様方とても器用にすくわれ、美味しく召し上がっていました。

 

 

しばらくすると、どれみ保育所の子供たちが遊びに来てくれました。

 

 

切った竹のすべり台からそうめんが流れてくるのを興味津々の様子で見ていました。

 

 

利用者様が召し上がった後は、子供たちが流しそうめんを体験しました。

 

 

ひばりの郷で働いているパパやママと一緒にそうめんをすくっていきます。

 

 

すくったそうめんをとても美味しそうに食べていました。

 

 

毎年恒例の流しそうめんを今回はどれみ保育所の子供たちと行うことができました。

 

 

これからも利用者様と子供たちが気軽に触れ合えるような行事を企画してまいりたいと思います。

 

 

ひばりの郷 事務 ふくすけ

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス