ゴールデンウィークのひばりの郷のご様子 | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

ゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事や学校が始まった方も多いでしょうか。

 

 

ひばりの郷職員はゴールデンウィークも関係なく、利用者様と一緒に日々を過ごしてくれました。

 

 

本当に感謝の一言ですね。

 

 

また、ゴールデンウィーク中にはたくさんのご家族様にお越しいただき、利用者様との楽しい時間を過ごしていらっしゃいました。

 

 

利用者様が喜ばれていらっしゃり、私たちも一緒に嬉しい気持ちになります。

 

 

さて、4月下旬~5月のひばりの郷でも色々なイベントが行われました。

 

 

おやつはこいのぼりクッキーをご提供しました。

 

 

かわいらしいおやつに、いつもは少食な方も食が進んでいたご様子でした。

 

 

お風呂は菖蒲湯となり、ゆっくりとお湯に浸かって温まっていただきました。

 

 

利用者様からも「気持ちいいねぇ」と大変好評でした。

 

 

5月1日に開設1年を迎えたどれみ保育所の子どもたちは定期的にひばりの郷へ遊びに来て、利用者様と交流しています。

 

 

 

 

子どもたちと握手やタッチをすると、利用者様は皆さま笑顔を見せてくださいます。

 

 

5月中旬からは初夏の外出会が本格的に始まります。

 

 

ユニット毎に色々なところへ出かけます。またこちらのブログでもご報告いたします。

 

 

ひばりの郷

 

 

ホームページ : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

ひばりの郷さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス