ひなまつりをお祝いしました | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

3月に入り暖かい日も増えてきましたが、気温の変化に体調を崩しやすい時季でもあります。

 

 

ひばりの郷利用者様にも風邪などひかずに春を迎えていただけるよう職員一同健康管理に努めてまいります。

 

 

さて、3月3日は桃の節句ひなまつりでした。

 

 

今年のひなまつりには、最近誕生した「ひばりの郷着物部」から3人の美女がやってきて、施設内をご挨拶してまわりました。

 

 

そして利用者様と一緒に7段飾りのひな人形を見たりしました。

 

 

「きれいだねぇ~」と女性利用者様は楽しまれていました。

 

 

男性利用者様とは着物の女性たちと笑顔で記念写真。いつもよりも笑顔!?でしたよ。

 

 

昼食は春を感じさせるちらし寿司でした。

 

 

桜の開花予想が出たり、春はもうすぐそこまでやってきています。

 

 

職員はお花見の準備をそろそろはじめなきゃ・・・とわくわくしております。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

 

 

ひばりの郷さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス