オムツ講習を受けました | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

先週は千葉県でもしっかりと雪が積もり、交通の乱れなど皆さんご苦労されたのではないでしょうか。

 

 

ひばりの郷でも送迎などに影響がでましたが、利用者様、ご家族様のご理解をいただき、何とか事故もなく運営することができました。

 

 

私も車にチェーンを装着して、ひばりの郷に出勤すると、

 

 

朝早くからたくさんの職員が駐車場の雪かきをしてくれていました。

 

 

中には休日にもかかわらず、朝5時から駆けつけてくれた職員もいます。

 

 

雪かきをしてくれた職員だけでなく、遅刻しないように雪の中早めに出勤して利用者様の対応にあたってくれた職員、ひばりの郷はたくさんの素晴らしい職員に支えられています。

 

 

本当に感謝ですね。

 

 

さて、先週は排泄委員会主催で、職員のスキル向上を目的にオムツ講習会を実施しました。

 

 

オムツメーカーの大王製紙様にご協力いただき、今一度オムツの正しい装着の仕方を確認しました。

 

 

「こうすればしっかりとつけられます。。。」

 

 

「いつもこんなところで困っているのですが。。。」

 

 

など、日頃の悩みなどを専門家の方にうかがうことができ、良い学びの時間となりました。

 

 

今後も職員一丸となって、利用者様へのサービス向上に取り組んでまいります。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

 

 

ひばりの郷さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス