ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

 

今年も残すところあと10日ばかり。年末の大掃除を始めなければいけませんね。

 

 

さて、12月16日土曜日にひばりの郷ではクリスマス会が開催されました。

 

 

当日の昼食時間はオープンスペースにお寿司の屋台がやってきました!

 

 

職人さんの手で利用者様の目の前で握られるお寿司を喜んで召し上がっていらっしゃいました。

 

 

お寿司に加えてクリスマスオードブルもご用意し、いつも以上にお腹いっぱい大満足な昼食でした。

 

 

午後は地域開放室でクリスマスコンサートが開催されました。

 

 

今年はクラリネット奏者の方にお越しいただき、色々な曲をご披露いただきました。

 

 

クラリネットの音色に合わせて一緒に歌われる利用者様もいらっしゃり、とても楽しい演奏会です。

 

 

利用者様たちは優しいクラリネットの音色に癒されていましたよ。

 

 

癒しのコンサートの後はサンタクロースが施設内をまわります。

 

 

一人ひとり利用者様へサンタからのプレゼントをお贈りしました。

 

 

たくさん実施してきました年内の行事は、12月28日の餅つきを残すのみとなりました。

 

 

今年も一年、利用者さまに楽しんでいただける、季節を感じていただける行事を実施してきました。

 

 

来年もさらにパワーアップして、行事を実施してまいります。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。