ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

クリスマスが近づくにつれ町も華やかになり、歩いて いるだけでなんだかワクワクしてくる今日この頃ですクリスマスベル

 

 

さて、本日は当法人の託児所、「どれみ保育所」の子供たちと先生が遊びに来てクリスマス会をしてくれました。

 

 

大勢の利用者様に囲まれ、子供たちもはじめはやや緊張した様子でしたが、

 

 

働いてるママたちの顔を見て安心したのか、かわいい笑顔を振りまいてくれるようになりました爆  笑

 

 

子供たちがリラックスしたところでクリスマス会もスタートです。

 

 

先生が名前を呼ぶと元気に返事をします。

 

 

手作りのマラカスを振ってお歌を歌ったり、いつも保育所で踊っているダンスを披露してくれました。

 

 

先生も子供たちも一生懸命歌ったり踊ったりと、利用者の方々も大喜びで手拍子を打たれました。

 

 

最後に当法人の職員が扮した(?)サンタさんが登場し、子供たちにプレゼントをあげましたプレゼント

 

 

「中身は何かな?」子供たちが協力して封を開けます。

 

 

中身は子供たちが大好きなアンパンマンのすべり台!

 

 

子供たちも大喜びです。

 

 

最後は利用者様に手を振りながら、笑顔で保育所へ帰っていきました。

 

 

どれみ保育所が今年の5月に開設して、今回が初めてのクリスマス会となりました。

 

 

利用者様と子供たちもとても喜んで下さり、お互い良い思い出ができたのではないかと思います。

 

 

これからも楽しいイベントを沢山開催してまいります!!

 

 

ひばりの郷 事務 ふくすけ

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

フェイスブック : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。