ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

 

秋もすっかり深まり、冬が近づいてきたような今日この頃。

 

 

先日、ひばりファームで育てていたサツマイモを収穫しました。

 

 

せっかくの収穫なので、ひばりの郷利用者様と、どれみ保育所の子どもたちで一緒に楽しみたいと、皆さんにお集まりいただきした。

 

 

まずひばりファームで子どもたちとごあいさつです。

 

 

「こんにちは★」「かわいいねぇ」

 

 

準備ができたらいよいよ収穫のスタートです。

 

 

収穫は子どもたちにお任せして、利用者様はベンチで応援してくださっていました。

 

 

大きな大きなサツマイモがとれると、利用者様からは歓声と拍手が。

 

 

「おおきいのとれたよー」「あらー!すごい!」

 

 

小さな子どもたちを見ている利用者様はとても優しい、お母さんの目になっているように見えます。

 

 

風が少し冷たい日でしたが、楽しい時間になったようで、利用者様も笑顔がいっぱいの収穫となりました。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。