ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

最近ではすっかり定着したイベント「ハロウィン」。

 

 

ひばりの郷でも子どもたちをお迎えして楽しい時間を過ごしました。

 

 

まず10月30日にはどれみ保育所から子どもたちが仮装してひばりの郷へやってきました。

 

 

カボチャや魔女、様々な仮装をした子どもたちが施設内をお散歩します。

 

 

お菓子をもらうと子どももニコニコ。利用者様もニコニコ。

 

 

握手をしたり、頭をなでてあげたり、交流を楽しまれています。

 

 

ひばりの郷施設内全てをまわって、たくさんのお菓子をもらいました。

 

 

翌日のハロウィン当日は近隣の保育園からたくさんの子どもたちがやってきます。

 

 

地域開放室で子どもたちをお迎えした利用者様たちからは、かわいいお客様に歓声があがります。

 

 

一緒にお歌を歌ったり、ジャンケンをしたりと笑顔がいっぱいの交流の時間となりました。

 

 

今後も地域の子どもたちとの交流の機会を設けてまいります。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。