ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

10月を迎えましたが、季節はずれの夏日があるなど、気温の変化が激しい今日この頃。

 

 

体調を崩しやすい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

ひばりの郷にも暑い暑い夏を過ぎ、秋が近づいてきました。

 

 

サークル活動のカレンダー作りのテーマが「柿」だったり、

 

 

月末に開催されるハロウィンの準備が着々と進められたり、

 

 

おやつがお月見まんじゅうだったりしています。

 

 

季節が過ぎるのは早いですね・・・

 

 

最近は過ごしやすい気温の日が多いので、利用者様のお散歩に敷地内にある「どれみ保育所」へ出かけたりしています。

 

 

 

子どもたちの声に利用者様も満面の笑みで喜ばれています。

 

 

高齢者の方、子どもたち、ともに良い異年齢交流の場となっているようです。

 

 

10月は外出会、ハロウィンなどの行事が盛りだくさんです。

 

 

また、気候も良い時期ですので、たくさん外出をしたいと考えております。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。