ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

9月16日土曜日、ひばりの郷敬老会が開催されました。

 

 

前日から行事委員会は準備に追われていましたが、

 

 

頑張りの結果、当日はお祝いの花もたくさん飾られ、明るい雰囲気の会場となりました。

 

 

昼食はお祝い膳をご用意いたしました。

 

 

赤飯をはじめ、ステーキや天ぷらなどの献立に利用者様はいつも以上に食欲旺盛でしたよ。

 

 

午後は式典を開催し、米寿や喜寿などの長寿の節目の年齢を迎えられた方と最年長者の方をお祝いいたしました。

 

 

お祝いで賞状を受取られた方も式典に参加された方も、皆さんでお祝いする素晴らしい雰囲気となりました。

 

 

式典第2部ではボランティアの方々による演奏会が開催されました。

 

 

 

式典が終了すると今年の春から開設したどれみ保育所から子どもたちがお祝いにやってきました。

 

 

子どもたち手作りのおまもりを一人ひとりに手渡しして、長寿をお祝いしてくれました。

 

 

子どもたちと交流した利用者様のうれしそうなお顔はとても素晴らしい笑顔でしたよ。

 

 

敬老会1日を通して、利用者様皆さまに楽しい思い出ができたでしょうか。

 

 

現在、秋の外出会が企画されていますので、またこちらのブログでご報告いたします。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。