ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

台風が過ぎてまた少し暑い日が戻ってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、先日の9月18日は敬老の日でしたね。

 

 

これまで日本社会の発展に寄与して下さった利用者様のお話しには、いつもたくさんのことを学ばせていただいております。

 

 

いつも感謝の気持ちを忘れないように私たちも日々精進しなくてはいけませんね。

 

 

そんな敬老の日でしたが、この日は八千代市の服部市長がひばりの郷に来て下さりました。

 

 

服部市長が各ユニットを回ってご挨拶して下さり、利用者様は皆、真剣に耳を傾けられていました。

 

 

その中でひばりの郷で100歳を迎えられた利用者様に賞状と記念品が贈呈されました。

 

 

本当におめでとうございます!!

 

 

ひばりの郷だけではなく、今年新たに100歳を迎えられた方は全国で3万1747人に上るそうです。

 

 

私も利用者様に負けず元気に長生きして、いつか賞状と記念品をいただけるよう頑張ってまいりたいと思いました。

 

 

ひばりの郷 事務 ふくすけ

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。