ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

7月22日土曜日、ひばりの郷納涼祭が開催されました。

 

 

真夏の暑い1日でしたが、たくさんの方の集まる交流の場となりました。

 

 

今回はその様子をできるだけたくさんの写真でご紹介します。

 

 

今回の納涼祭のゲストは、八千代市イメージキャラクターやっちでした。

 

 

お祭りが始まる前にはひばりの郷施設内をお散歩しました。

 

 

5月に開設したどれみ保育所にも遊びに来てくれました。

 

 

子どもたちはやっちの大きさにはじめは戸惑っていましたが、だんだん仲良しになりました。

 

 

納涼祭は和太鼓紅雀の皆さんの太鼓演奏からスタート。毎年素晴らしい演奏ありがとうございます。

 

 

職員によるソーラン節も今年はこれまでで最も多い職員で披露しました。

 

 

暑い日でしたので、やっぱりカキ氷が大人気でした。

 

 

お菓子つかみは子どもたちだけでなく、

 

 

利用者様にも人気でしたよ。

 

 

今年は例年よりも子どもたちの来場が多かったようです。

 

 

 

利用者様、ご家族様、近隣の方、たくさんの方が集まる、地域の小さなお祭りになりました。

 

 

来年以降もたくさんの方の集まるイベントにしてまいります。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。