ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

関東地方の梅雨明けはまだ宣言されていませんが、空の様子は夏を思わせる日が多くなっています。

 

 

今週土曜日にはひばりの郷納涼祭がありますので、今職員はその準備に大忙しです。

 

 

それと同時にひばりの郷では様々な夏を感じる出来事がありましたので、ご報告します。

 

 

今年初めてのスイカがでました。甘くて、みずみずしいスイカを皆さん楽しんでいらっしゃいました。

 

 

畑では夏野菜がすくすく育ち、早くも2回目の収穫です。

 

 

納涼祭に向け、花壇を環境担当が整備しました。

 

 

どれみ保育所では子どもたちが水遊びや外遊びができるように人工芝や日除けネットを設置しました。

 

 

暑い暑い中でしたが、一生懸命頑張ってくれた職員に感謝です。

 

 

玄関には職員と評議員の方が持ってきてくださった「ほおずき」が飾られています。

 

 

風鈴の音色で少しでも涼しさが増すといいですね。

 

 

熱中症のニュースがよく聞かれる最近ですが、納涼祭の日は少しでも過ごしやすい日になりますように願っています。

 

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。