小学生が職場体験にやってきました | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。

10月に入りました。今日から衣替えですね。



ひばりの郷でも今日から事務職員が冬用事務制服に変わっています。



季節が過ごしやすくなってきたこともあり、小規模多機能では利用者様と一緒に玄関周りのガーデニングを行いました。



利用者様にお手伝いいただき、花を鉢植えに植えていきます。



キレイに、かわいらしくできました。



玄関が華やかになっていますので、ひばりの郷にお越しの際は是非ご覧下さい。



さて、9月25日に近隣の小学校から職場体験に3名の児童の皆さんがいらっしゃいました。



はじめは緊張した様子でしたが、



看護師から正しい手洗い方法の学習や、(写真はちゃんとキレイに手が洗えているかをチェック中)



高齢者の方向けのお食事の試食体験などをしていくうちにだんだんやわらかい表情に。



利用者様とのカルタ遊びでは大盛り上がり。利用者様にもたくさんの笑顔が見られました。



地域の学校などから子どもたちが来てくださると、私たちもとても明るく、楽しい雰囲気になり、とても良い体験をさせていただきます。



今後も地域との交流を推進していきたいと思います。



ひばりの郷



HP : htto://www.hibarinosato.jp/