vs岐阜(H)~今季2度目の3連勝‼~ | あだっちのこころ ~J11年目の旅はどこに向かう?~

vs岐阜(H)~今季2度目の3連勝‼~



岡山 2-0 岐阜

久しぶりのシースタ観戦おねがい
これで負けてたりしたら、もう来ちゃいけない人になっちゃうかも…って内心ドキドキしながらのキックオフ。


でも、そこは夢を与えてくれるファジアーノ。
複数得点にクリーンシートのおまけ付きで見事な勝利。


前半25分
康太のループパスからヨンジェの先制ゴールサッカー
いい時間に先制できた。
その後も岐阜のミスも目立ち、岡山がボールを拾え優位に展開できる。
が、シュートまではなかなか持ち込めない。



後半は前半とはうって変わって岐阜ペース。
前半の岡山のボール回しで体力を消耗してるはずなのに、サイドに展開しよく走る岐阜。
また、バホスの投入からは前でボールを収められる場面が増え、防戦一方。


そんな中、後半38分
康太のフィードから中野が落とし仲間のゴラッソゴールサッカー拍手
下がりながらのループに見えたけど、どうなんだろう?帰ってからダゾーンでチェックします。


ラストの交代はジョンウォンか?赤嶺か?
ここで有馬監督の選択は赤嶺。
2点のリードがあったのでジョンウォンで守りを固めるのもアリだったけど、こういう強気な交代は好きですラブ



アディショナルでは岐阜の猛攻を身体を張って跳ね返し、無失点で試合終了。



終わってみれば、シュートの少なかった試合。
岡山4本、岐阜9本と両チーム合わせてもたったの13本。
シュート成功率5割はとてつもない確率だけど、ホームなら最低二桁は打って欲しかったな。





最後に、孝輝と忠嗣が挨拶に来てくれた。
二人とも岡山戦以外でしっかり活躍してね。