尾山台、オリジナルレクリエーション♪ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

皆様こんにちはニコニコ

 

いつも「ひばりでまったり」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回はガーデンテラス尾山台からお届け致しますビックリマーク

 

ガーデンテラス尾山台では、「1人1 Happy音譜」をモットーに、多彩なプログラムをご用意しております。

実は、素晴らしい特技や様々な資格を持ったスタッフ達で溢れていたガーデンテラス尾山台。

「能ある鷹は爪を隠す!!」 素敵なことです。

今回は、入居者様の喜びや楽しみを求めて、そのような才能を生かして輝くスタッフ達の一部を紹介したいと思います!

 

【茶道教室】

 

 事務スタッフによる、毎月2回のお稽古。

 皆様に楽しんで頂けるよう、テーブルで出来る立礼(りゅうれい)のお点前をしています。

 

 お盆を使ったお点前やお箱を使ったお点前を、 美味しい生菓子とお干菓子を頂きながらゆったりとした時間を過ごされています。

五感で楽しめるお稽古です。

 このレクだけは毎月参加したいビックリマークという入居者様も。

 

【エレガンスクラフト】

 

 エレガンスクラフトとは・・・はてなマーク

 「優雅な手工芸」という意味で、小物入れ等を外国製の紙や布で綺麗にデコレーションします。

入居者様に優雅な時間を過ごして頂きたい・・・。

 という、職員の想いからスタートしました照れ

 

 好きな装飾品を選んで・・・目

 先生に教えてもらいながら、皆様デコレーションに夢中ですビックリマーク

完成~キラキラ綺麗な小物入れができましたウインク

 エレガンスクラフトは、毎月1~2回を予定しております。

次回は眼鏡ケースを作る予定です!!

 

 【音楽レク】

 

いろいろな楽器演奏ができるスタッフ達も!!

職員、もちろん入居者様も。演奏したり、歌ったり音譜

サックスも吹けちゃう音譜

 入居者様と連弾も音譜

ギターも音譜

歌詞を見ながらのんびり歌って、思い思いに楽しめるレクリエーションです爆  笑

 

 【手作りおやつ】

 

 調理スタッフの中で、パティシエールを発見目

「季節のデザート」を手作りして頂きましたドキドキ

紫陽花に見立てた涼しげなゼリーや…

 ビールが好きだった入居者様には、ノンアルコールのビールゼリーニヤリ

手作りしてくれた調理師さん。

「かんぱ~いビックリマーク」と嬉しそうです合格

 七夕には、特製ビックリマークシフォンケーキビックリマーク

生クリームを天の川に見立てて…これまた絶品でしたキラキラ

 季節に合わせ、桃やメロンを使いました。

今後も旬の果物等を取り入れて、季節を感じられるような手作りおやつを提供して参りますビックリマーク

 

この他にも書道師範代、アロマセラピストの資格を持った介護職員などなど・・・。

たくさんの才能あふれるスタッフ達がいます。

このように、ガーデンテラス尾山台では自身の特技や趣味を生かして入居者様を笑顔にできる職員で溢れていますおねがい

そんな職員たちや入居者様と一緒に、オリジナルレクリエーションでハッピーキラキラなひと時を過ごしませんか?

 

 お問い合わせ、ご見学も随時承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さい。

 〒158-0087

 東京都世田谷区玉堤1-17-18

ガーデンテラス尾山台

TEL:03-6432-2105

FAX:03-6432-2106

 

ガーデンテラス尾山台

外山