新年明けましておめでとうございます!! | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

新年明けましておめでとうございますニコニコ


皆様、おせち料理やお酒の飲みすぎなどで、体重計が1年で最も怖い時期なのではないでしょうか??

(≡^∇^≡)

ワタクシ、、、上司にお腹が出てきてる事がバレ上司命令にて体重計に乗る羽目になり、、、

まさかの約3Kgアップガビーンカゼ正月早々ダイエット意識が芽生えたのは秘密です汗


本日1月5日は小寒(しょうかん)の日となり、これから寒さが一層厳しくなりますので、体調管理は十分注意して風邪など引かない様、手洗い、うがいを忘れずして下さい。目


さて、新年となり入居者様の2014年の目標やチャレンジしてみたい事を突撃レポートしましたので、ご覧ください富士山




まずはとっても仲良しIさん夫婦です。なんとお父さん!!カラオケで100点満点とると気合十分です。笑

デイサービスのカラオケ大会に注目ですねーニコニコ




続きまして最近入居されましたHさんです!!Hさん、なんと今年の目標は、、、新聞を読む事らしいです。

Hさん、、、いつでも1階の新聞読みに来て下さい。ウェルカムですよニコニコ




この方は焼酎が大好きなNさんです!!ですので。。。もちろん今年の目標は近所の居酒屋に行って焼酎を飲む事だそうです!!近所の居酒屋さんをオススメしたら急に笑顔がこぼれ早く行けるようにしたいと話されていました音譜是非その時はお付き合いしますよ~にひひ





GT大宮公園のムードメーカーOさんです!!素敵な笑顔に周りのスタッフさん、入居者さんがいつも癒されています。いつもありがとうございます合格えーっとOさんの今年の目標は。。。ジーパンジーンズ2枚購入ですかーヾ(@^(∞)^@)ノ現実的で素晴らしいですね。。。買い物ツアー是非行きましょうグッド!




この方は同居している方が体調崩している為、お二人共今年の目標は健康第一晴れ

なんだかんだ言っても健康が一番ですよねー二日酔いの時に毎回思わされますカゼ




ピースと笑顔がとっても似合うHさんでーす!!

今年の目標やってみたいことを伺った所、何もないあせるガビーンガーン

しかーし、数分経った頃、やっぱり美味しい物をいっぱい食べたいとの事でしたー音譜


また外食ツアーで美味しい物いっぱい召し上がりましょー(‐^▽^‐)




この方も美味しい物をいっぱいとの事でしたー(-^□^-)

Hさん!!床に食べこぼしが散乱している事は誰にも言いませんから安心して下さいにひひ




最後はIさん親子でーすドキドキ


本日なんとお母さんの誕生日という事で娘さまから花束と美味しい物がサプライズプレゼントプレゼントクラッカー

いつにも増して笑顔が弾けていましたー(=⌒▽⌒=) 改めてお母さん誕生日おめでとうございます。


そしてお母さんの今年の目標はなんと!!歌手デビューとの事です演劇日頃からアカペラで熱唱していますので、今年は是非、日本武道館で熱唱して下さいヾ(@^▽^@)ノ応援してますよー音譜



という訳でGT大宮公園の皆様より2014年の目標や、チャレンジしたい事を伺って参りました。


ワタクシ自身、毎年目標を立ておりますので、入居者様に今年の目標を伺った時の反応や目標設定した根拠など、その方の裏側が見れた事に嬉しく思いました音譜


色々とお話を聞かせて頂き、皆様ありがとうございましたニコニコ


皆様にとって良い1年になるよう私共が出来る範囲のサポートをさせて頂きたいと思っております。

今年も宜しくお願いいたします。


(大宮公園 M・N)