最近、あんまり楽しいネタがないですね・・・


今度は、ひばり母が入院しました。


病名は『脳梗塞』です。



昔からよく母はこういっていました。

「お母さんが倒れたら、きっと脳溢血か、脳梗塞だから、良く動かしなさい」と。


「動けなくなっても生きてるのはつらいから、安静になんてしないでね。」と。


まぁそんなことができるはずもなく、そんなことが起こるとは思っていなく。





本当に、起きちゃいました・・・





今は意識もあって、会話もできます。


病院に着いたときは、顔は真っ青で、目も閉じたままで・・・


大したことないと思って病院に行ったので、だいぶ驚きました。





容態は決して良くはないみたいです。

脳梗塞を起こした箇所があまりよくないそうで。


ただ、今は絶対安静で、経過を見るしかないそうです。






最低でも3週間は入院で、良ければ普通の生活に戻れると。

ただし、最悪の場合も考えられることを認識してくださいと。





ひばりは・・・意外に落ち着いています。

今、じたばたしても仕方ないし。



ひばり兄が一番動揺しています。

小さい頃から母とは別々に暮らしていて、一番迷惑をかけた兄。

ちょっと涙ぐんでいました。


ひばり弟は、若さからなのか、結構薄情な奴です。

あまり、心配していないようです。



ガッツくんも一緒に病院に行きましたが、なんだか不思議な雰囲気にきょろきょろしつつも、

良い子でいてくれました。


帰り際には、おばあちゃんもガッツくんの手をとって、「あ、笑ってる」と言っていました。




落ち着いているといっても、とても、とても心配で、不安でいまだに心臓がバクバクしています。


とても疲れているのに、眠いのに、眠れそうにないです。




でも、また明日からも大変なので、ひばり自身がダウンしないように、寝ます。



早く、良くなってくれるといいのですが・・・