私は家にある部屋のほとんどが漫画で埋めつくされてる程に数えきれない程の漫画を読んできましたが魔人探偵脳噛ネウロ 程無駄がなく、読者に対して誠実で、少年漫画愛に溢れ、自分に出来る事を最大限引き出し完璧に物語を完結させた漫画を読んだ事がありません。 この作品はユーモアと娯楽性、そして何より人間愛に溢れています。 シックスという絶対悪以外は心底憎むべきキャラが出て来ません。 これは少年漫画としてとても凄い事でそして最も必要な部分です。 必要悪は少年漫画には欠かせない条件ですが、ほぼ全ての少年漫画は特別な理由の無い陳腐な悪役や、救いの無い理由で鬱な気分を残したままやられていく悪役ばかりです。 しかしこの作品に出てくる悪役は、人間なら誰しも持つどうしようもない負の部分を持つ悪役達と、人間なら誰しも受け入れる事が出来ないであろう普通では考えつかない程の絶対悪です。 そんな悪役達とそれを遥かに超越する魔人を絶妙なバランスで両立させ、さらに問題提起と解決法も描ききり、読後感は清々しくちょっぴり切ない…。 まさに神業、少年漫画の理想です。 それを女性主人公でダークサスペンスミステリーファンタジーアクションコメディというもう何だかよく解らないジャンルで成立させたのだから、松井先生には本当に頭が下がります。 あまりに素晴らし過ぎていくら褒めても褒め足りませんが、兎も角自分が知る限り三作しかない完璧な少年漫画の一つです。 松井先生この作品を描いてくれて心から感謝します。 ありがとう。 そして次回作も心より楽しみにしています。 お疲れ様でした。




魔人探偵脳噛ネウロ 画像
同人誌読み放題サイト!
とある魔術の禁書目録IIオルソラ編完結。
「封神演義」を漫画にしたものです。
埼玉 出会い