整爪院(せいそういん)が商標登録されました! | 自由が丘ひばり整爪院”せいそういん”(巻き爪フットケア外来)のブログです。

テーマ:

自由が丘ひばり整爪院の”整爪院”(せいそういん)が商標登録されました。

元々”自由が丘ひばり整骨院”という名称でしたが、気が付いてみれば当院は骨を整えるのではなく、爪を整える事ばかりを行っているので名称も”骨”じゃなく”爪”で良いのじゃないのか!?と思ったのが事の発端です。

 

思いついてみたものの”整爪院”(せいそういん)・・・聞きなれない変な響きだなぁと最初は違和感を感じてました。

 

そういえば以前”モーニング娘”もデビュー当時はこんな名前付けられてかわいそうに・・・なんて思っていたけど、聞き慣れれば何とも無いし、返ってインパクトがあって大ヒットしてたなぁ。

ということで名称の違和感は時間が経てば馴染むだろうし問題無しと前向きに考えました(笑)グッド!

 

それと爪の清掃員と掛けて整爪院だし、悪くないな、しかも名称を見て何をしているのかひと目でわかるじゃないか!!(フリガナ無いと読めないけど・・・(笑))

・・・とまぁ、そんなこんなで業務も足爪に集中し”整爪院”にすることに決定しました。

 

商工会議所の方にも相談してみたら、その名称は恐らくオンリーワンだから商標登録した方が良いとアドバイスを受け、弁理士さんを紹介して頂き登録に至りました。

登録されるまでに審査や何やらで結構期間が掛かるものなんですねあせる

出願したのは確か去年の5月だったかな。

良い勉強にもなりました。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

巻き爪や陥入爪の事なら

自由が丘ひばり整爪院まで

ひばりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス