義母の部屋が臭い件 | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!

年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

昨日はケアマネジャーの訪問日

義母も加わってなので

余計な事は話さず

義母とケアマネジャーの話で終始する。


通っている

半日デイサービス週2

1日デイケア週1


ケアマネジャーは1日デイケアの所属。


ですが

半日のデイサービスが良いと絶賛。


まぁ

ケアマネジャーも大人ですからね、、、。


帰る時

外に出てちょっと会話する。

義母の部屋臭いんです。

多分家で入っている風呂だけど

ちゃんと洗えてない気がすると言うと

「洗えてないでしょうねぇ」

しかし義母はデイケアではお風呂は入りたくないと

わがままを言う。

デイケア行く意味ないんだよね。

そこの所をわかってない。

髪の毛は

お風呂に入った時に洗わずに

別の日に髪だけ洗う。

お風呂入って、洗髪する体力はないらしい。


なので

デイケアでの入浴を勧めても

頑なに拒否。


臭いよりマシだと思うけど

本人

嗅覚が衰えてわからないらしい。


困った困った。