電波ニューハーフ☆ひばりです。

主にタロット・リーディングをメインとした占い師、レイキ・マスターとして活動中です。

このブログは、

私の電波目線の日常や思い。

溺愛されない女性が彼から溺愛されるヒント。

などを綴っています。

 

涼しくなってきましたね。

急に。

 

あれだけ暑さに愚痴っていたのに、

いざ、秋の訪れを感じると、なんだか寂しさを感じます。

 

 

昨日、とあるトーク番組で、

せっかちな芸能人と、のんびりな芸能人が出演していたのですが。

 

せっかち芸能人の一人に、藤本美貴がいましてね。

 

なんなんでしょうね、彼女。

嫌いだわー(笑)

 

いや、今までずっと、好きでも嫌いでもなかったんですけど。

 

以前も、何かトーク番組で気持ち悪い発言をしていて、

私、その発言をブログネタにしたことがありました。

その時は、名前を伏せましたが。

 

↑この記事の「元アイドル」って、藤本美貴のことです(笑)

この時は、半分冗談で言っているんだろうと思っていたけど。

 

どうやら、こういうことを平気で言ってしまう自分を、

「カッコイイ♡」

と勘違いしてしまっているようだね…

 

今日、はっきりわかったんですけど、

私、藤本美貴が嫌い…っていうか、

彼女自身を知っているわけではないから、

彼女のことが嫌いとは言い切れませんけど。

 

トーク番組での彼女の発言が、嫌いです。

 

彼女は、典型的な

自称サバサバ女

だわね。

 

あくまで「自称」なので、

サバサバしているわけではなく、品性が下劣なだけ、

というところが、なんだか見ていられません。

 

ってなわけで、この先、彼女の悪口が続きます。

ファンの皆さんには申し訳ありませんが…

この先、閲覧注意です!(笑)

 

 

昨日の番組中、

せっかちゆえの、日常のイライラ

エピソードをいくつも披露していましたけど。

 

せっかちなわけじゃなくて、自己中なだけ。

他人の気持ちを考えず、自分の都合を周囲に押し付ける。

 

自分の思い通りに周囲が動かないと、不機嫌になる。

 

その不機嫌を、

「私って、見た目と違ってサバサバしていて、

おもしろいでしょ?!

とばかりに、得意満面で話しているんだけど。

 

不機嫌を自慢されてもね。

聞かされている方は、気分が悪いです。

 

っていうか、

痛々しくて、恥ずかしくなる。

 

他のせっかち芸能人は、なんか突き付けているというか。

「周囲がトロイわけではなくて、

自分がせっかちなだけ

という自覚があり。

その自覚をもってイライラしているから、

披露するエピソードも笑ってしまうのだけど。

 

藤本美貴は、

「周囲が自分に合わせて当然」

という感じが、本当に下品で聞いていられなかった。

あ、別所哲也も、ちょっと下品だった。

 

本当にさ、他の出演者は、

せっかちだけど、どこか「育ちの良さ」を感じさせるんだけど。

 

藤本と別所だけ、なんだかお下劣だったわ。

 

たとえばさ、デパートで買い物をすると、

テナントごとにレジがなく、

店員さんはお客から料金やカードを受け取ると

テナントを出て集中レジに行くじゃないですか?

 

それって、たしかに非効率的に思えるかもしれないけど。

 

でも、きっと、いろいろな理由があって

そういうシステムにしているのだと思うのよね。

 

だから多少、待たされるのも仕方がないと思うし。

 

時間がない時には、デパートで買い物はしない。

 

でも、藤本美貴は、我慢できないらしいんですよ。

 

他にも、商品を丁寧に包装する時間、

買った商品をもって出口まで見送ってくれること。

 

これら全部、時間の無駄だから、やめてほしい!

 

ということなのだが…

 

じゃあ、デパート行くなよ!

 

って思うわ。

 

無駄かもしれないけど、そういう無駄を「余裕」というのではないか?

 

余裕がない人は、デパートになんか行かなきゃいい。

 

実際、デパートでせっかちな客に遭遇したこと、ありません?

 

あれ、本当に気分悪いのよね。

あからさまにイラついたり、

店員に不機嫌に接する様子が、

本当に不愉快で、迷惑。

 

サービス一つ一つを無駄だと思うなら、

もっとお安いところで買い物をしたらいいのに。

 

私なんて、はじめて「しまむら」に行った時、店員さんに、

「これ、試着していいですか?」

と聞いて、戸惑われたことがあるけど(笑)

 

店員さんに声をかけられるのが嫌だっていう人もさ。

 

なんでわざわざ、店員さんがサービスしてくれる、

それなりのお店に行くのかしらね?

 

「サービスはいらないけど、良い商品はほしい」

とか言うんでしょうけど。

 

今、令和よ。

21世紀です。

 

そういう人のために、どのブランドも、

ネット・ショップがあるじゃないの?

 

なんで、利用しないの?

 

私のように、サービスも込みだと思って、

あえてデパートに行くお客にとって、

自称せっかちの想像力のない人って、本当に目障りなのよね。

 

※そういう人を見て、イラついてしまう私もまた、問題だけどね

 

でさ、ミキティ

「包装なんか適当でいいから、早くしてほしい

って言ってるのに、聞いてもらえない!」

とかって怒っていたけどさ。

 

じゃあ、店員さんが適当に包装しているところを、

たまたま上司の人に見られたり、

その仕事ぶりを他のお客さんが見ていてクレーム入れたりしたら、

どうするの?

 

責任、とれるの?

 

っていうと、きっと

「そんなの、お客がそれでいいって言っていた

って説明すれば、済む話じゃん!」

とか言って、想像力のなさを発揮するんでしょうけどね。

 

まあ、たしかに説明をすれば、

聞いてくれる上司もいるでしょうよ。

 

でもね、そういう状況で、言い訳を聞いてくれる上司って、

少ないもんだよ。

 

なんなら、

「お客様に責任転嫁するのか?」

ぐらいのこと、言われて、ますます怒らせるわよ。

 

夜のお店でも、あるあるなのよね。

 

ほら、夜のお店も、サービス過剰じゃないですか?(笑)

 

グラスが空になる前に、おかわりを作るとか。

タバコに火を点けるとか。

吸い殻が2本以上になったら、灰皿を変えるとか。

トイレを出たら、おしぼりを渡すとか。

 

そういうサービスを、いちいち断るお客って、いるのよ。

 

ベテランになると、上手にサービスをするけど。

新人だったりすると、

「お客さんがいいって言うなら」

って、言うこと聞いちゃうのよね。

 

で、たまたまそれをママが見ていて、

「なんでちゃんとサービスしないの?!」

って怒られる。

 

でさ、それこそ、お客がその場で、

「俺がいらないって言ったんだよ」

とかフォローしてくれればいいのに、

こういう客に限って、知らん顔するのよね。

自分のせいで、女の子が怒られているのに。

 

そういう嫌がらせなのかしら?(笑)

 

ってか、仮に「俺がいらないって言った」とかばったとて、

「お客がいらないって言っても、

上手にサービスするもんだ!」

って怒るママが多いけどね(笑)

 

実際、そうするもんだっていうのもあるけど。

お客の前で注意した以上、ママもひっこみつかなくなるのよね。

きっと(笑)

 

これ、普通に悪口なんだけど(笑)

グラスが空にならないように気を付けていても、

「あ、俺、飲み切りで!」

(グラスが空になってから、おかわりを作ってほしいという意味)

っていう客、あれ、なんなの?!

 

マジでウザい(笑)

 

たしかに、へたくそな娘だと、水割りをどんどん足して作っていくと、

だんだん水っぽくなっていくけどさ。

 

ちゃんとしたホステスなら、そんなことにならないように

上手に作るのにね。

 

通ぶりやがって!(笑)

 

あとさ、グラスが空きそうだから、作ろうとすると、

「もう、いらない」

って断っておいて、その後もずっと居座るお客も、やっかい。

 

居座るなら、水でもいいからグラスに何か入れておかないと、

やっぱりそれも、ママに怒られるのよね。

 

で、ママに女の子が起こられても知らん顔なだけでなく、

ママが、

「ほんと、気が利かない子でごめんなさいねー。

まだ新人だから~。」

とかなんとか言いながら、ママが水割りを作っても、

断るどころか、

「ありがとう」

とか言って、素直にママが作った水割り飲んじゃって

 

うぉーい!!

ちゃんと、フォローしろや!

ママにも「もういらない」って断れや!

 

ほんと、なんなのかしらね?

嫌がらせなのかしら?

 

って思っていたのだけど。

 

今日の藤本美貴や別所哲也の話を聞いていて、わかりました。

 

とにかく、クレームつけたいだけ

 

なのよね。

 

いつも、不満を持っていたいだけ。

不機嫌が好きなのよね。

 

って、芸能人の悪口や、夜のお客の悪口が長かったけどさ(笑)

 

 

恋愛関係が思い通りにいかないっていう女性も、

同じことが言えるのよ。

 

友達以上にしてくれない彼。

 

あまり連絡をくれない彼。

 

あまり会ってくれない彼。

 

結婚してくれない彼。

 

こういうのって、ほとんどがタイミングの問題でさ。

 

あなたが彼にタイミングを合わせるか?

 

それが嫌なら、あなたのタイミングに合わせてくれる相手を探すか?

 

それしかないのよ。

 

あなたの都合に合わせてくれない彼に執着して、

わざわざ不機嫌でいる必要は、ないのよ。

 

そして、これもやっぱり、想像力の問題でね。

 

彼の気持ちを想像してみたら、

怒ったり泣いたりしたところで、

彼は変わらない

ってことが、理解できると思うし。

 

想像することができなくても、

「彼には彼の都合があるのだな」

と、とりあえず受け入れることが、やさしさではないかしら?

 

 

デパートのシステムに不満を感じて、

文句をたらたら言いながら、

デパートに通い続ける藤本美貴って、

なんだか下品じゃないですか?

 

サービス過剰なお店で、

「私がいらないっていうんだから、いりません!」

と断っても、店員さんが上司から怒られることもなく、

誰も傷つかない方法だって、あるにはあるのよ?

 

それは、

関係者全てが知るぐらいの

上得意様になること。

ですよ。

 

上得意様になれば、上司に見られても、

「ああ、藤本さんね。過剰なサービス、嫌がるからね。」

で、済むようになるのではないでしょうか?

 

だいたいがさ、その店が、

「うちは、こういうサービス、こういうシステムです」

って決めていることなのに、文句を言うってさ。

 

何様ですか?

 

って話なんで。

 

嫌なら、他の店に行けばいいだけなんですよね。

 

店側が

「ほかに行かれたら、困る!」

と、焦るくらいの上顧客になってから、

サービスの在り方に口を出すべきじゃ、ないですか?

 

正直、藤本はデパートにとって、

「あなた、誰ですか?

芸能人?見たことありませんが…

とりあえずは、他のお客様同様、

うちのルールに従ってもらいます。

 

嫌なら、もう来なくていいですから。

うちは別に困らないので。」

っていう扱いを受けたってことなのよ。

 

痛々しいことよね。

それなのに、得意満面でデパートをディスッている姿の、

なんと憐れなことか!(笑)

 

藤本だけじゃなくてさ、

「サービスを受ける」

っていうのを、勘違いしている人が多いけど。

 

いくらお金を払っているとは言っても、それは

支払ったお金に見合った範囲のサービスを受ける

っていうことなのでね。

 

何か特別なサービスを受けるには、

それなりの信頼関係を積み重ねるしか、ないのですよ。

ただお金を払うだけでなく、信頼関係です。

 

 

で、

思い通りにならない彼に悩むあなたも、

同じです。

 

「ほかの男にとられたら、困る!」

と、彼が焦るぐらいの女性になってから、

彼の在り方にあーだこーだって口出しをしてください。

 

そうなれば、

「あなたは私の都合に合わせるべきだ!」

っていう要求も、理不尽ではなくなります。

 

で、私はセッションでいつも、

彼を焦らせるぐらいのイイ女になれるよう、

アドバイスをしているのですよ。

 

って、藤本美貴にムカついたついでに、

非モテ女性への苦言…

 

とんだ、とばっちりよね(笑)

 

でも、

誰かを思い通りにしたい!

思い通りにならないから、不満!

っていうのは、クレーマー気質だってことで。

とても品性が下劣な人間の考え方だと、知ってください。

 

いや、私がそう思っているだけなんだけど。

 

私のセッションを受けるからには、

私が品性が下劣だと思うような考え方は、許しません!(笑)

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ

ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

〇ブログやセッションに関する質問

〇執筆やイベント出演など、セッション以外のお仕事のご依頼

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

【各種講座】

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

☆心理療法としての数秘術☆

私が各種セッションでも活用している「ホリスティック数秘術」

興味のある方は、協会ホームページをご覧ください。

一般社団法人 ホリスティック数秘術協会

協会では、ホリスティック数秘術のカウンセラーの育成をしています。

私も、協会理事を務めさせていただいています。