電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

当たり前のことですが、コロナ・フェスの終了宣言を私が勝手にしたところで、そうはいきませんよね(笑)

フェスは、まだ続いています。

 

でも、そのことばっかり言っていても仕方ないので、久しぶりに恋愛記事を書きますよ。

今日は、終わった恋を終わらせること、というタイトルですが。

終わった恋を受け入れること。

脈のない相手への想いを手放すこと。

みたいな感じのテーマなんですけど。

 

どうも皆さん、終わった恋、脈のない恋を手放すには、次の恋!っていう思い込みがありますよね?

 

たしかに、継続中の恋愛相手がいるのに(両想い、片想いにかかわらず)、もっと魅力的な相手との出会いがあって、あれほど好きだった人をあっさり見切っちゃったなんていう経験もあるかもしれませんが。

 

多くの場合、これは「あれほど好きだった」ではなくて、

「あれほど執着していた」

の勘違いだったりしません?

 

結局、

「新しい恋と出会うことで、今の彼を忘れる」

なんてことは、期待しないほうがいい。

 

新たな恋がしたければ、今の恋を終わらせることが先です。

 

「今の彼はクズ!だから、もっといい相手と出会えるなら別れてやる!」

なんて理由で「次の出会いはあるか?」と占いをする人がいますけど。

 

そんなことを言っていたら、なかなか次の出会いなんてないし。

そこうしているうちに、そのクズから捨てられたりしますから。

 

「もっといい相手がいる」なんて考えている時点で、そのクズへの愛情がなくなっていることを自覚するべきなんです。

(っつーか、好きな男をクズ呼ばわりする時点で終わってますがね(笑))

 

そりゃ、そんなクズでも良いところもあるのでしょうし、一緒に過ごした楽しい思い出だってあるでしょう。

24時間ずっとクズだったわけじゃなくて、あなたにときめきを与えてくれることだってあったのでしょうね。

 

でも、それらに勝るクズ・ポイントがあったのだろうし。

 

または、自分はそのクズ・ポイントを許して、今も愛しているのに、ふられてしまったとかね。

 

それに対する怒りもあって、もっといい男を作って、悔しがらせてやろう!とか思っているんでしょうけど。

 

もっといい男だろうが、彼以下の男だろうが、「元カノ」に新しい男ができたら、たいていの男性は悔しがるので。

彼を悔しがらせるのは、10年先でも全然いいじゃないですか?

 

それより、その彼に対する「執着」をさっさと手放すことです。

 

良い思い出も、ムカつく思い出も、完全に忘れることはありませんよ。

突然ふられたことや、傷つけられた悲しみも、忘れることはできません。

 

何かの折に、彼を思い出しては、なつかしさに胸を熱くしたり、または怒りが再燃したりする瞬間は、あります。

 

完全に忘れたら、それって、ヤベエ老化現象じゃん?(笑)

 

忘れると言うより、過去を思い出しても、今ほどには感情が揺さぶられなくなる時が来る、それだけなんです。

 

じゃあ、その状態になるには、どうしたらいいか?

 

たしかに、次の出会いがあればいいけど、そう上手くはいくものじゃないですし。

運よく、すぐに新しい彼氏ができたとしても、前の彼への感情が昇華されていなければ、新しい彼との関係はなかなか築けないものですよ。

 

良いことも、悪いことも、すべて元カレ基準で考えちゃうでしょう?

「前のカレは、こんなことしてくれなかった♡」

とか

「前のカレなら、こうしてくれなのにな~」

とかってね。

 

それじゃ、いずれ新しい彼との関係は、行き詰まるよ。

 

それより、一旦、恋愛そのものから離れることですよ。

 

恋愛はお休みするんです。

 

趣味に没頭するとか、仕事の鬼になるとか。

 

新たに趣味を一つ増やすのが、一番いいですね。

読書とか映画鑑賞みたいな、手軽な趣味を一つ。

 

「恋愛、恋愛」って思っていると、どうしても彼を思い出しますから。

 

そうやって、少し恋愛から距離を置いて、彼を思って悲しんだり、怒ったりする時間がなくなると、状況が好転します。

 

本当に、新しい恋がやってくるかもしれないし。

上手くいっていなかった今の彼と、上手くいくようになると思います。

 

恋愛が思い通りにいかない女は、とにかく暇人が多いのよね(笑)

それ、覚えておいてください。

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

今月は毎週水曜日に出勤しています

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)