電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

彼から本気で愛されるコツを伝授しています!

 

波動を調整し、願いを叶えやすくする!

新月の一斉遠隔ヒーリング(←クリック)

締め切りギリギリで(笑)

満員御礼!

となりました。

 

お申し込みしてくださった皆様、ありがとうございます。

当日は特にアナウンスはしませんが、10日(月)0時(9日(日)24時)になりましたらヒーリングを開始します。

終了後、ヒーリングで受け取ったメッセージをお送りいたしますので、よろしくお願いいたします。

現時点で、入金確認を兼ねた「ヒーリングの説明」のメールが届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

 

さて、久しぶりに心屋仁之助さんの記事のリブログなんですけど…

「ふーん族」と「めっちゃ族」

 

詳しくは、じんさんの記事を読んでいただいた方が良いと思うのですが、簡単に言うと、

ふーん族…リアクションが薄い人

めっちゃ族…オーバーリアクションの人

って感じ。

私は、どうやら「ふーん族」なんです。

 

心屋ファンは、たいてい「ぢんさん」と心屋さんのことを呼んでいるのに、私が「心屋さん」とか「じんさん」と表記するのも、ふーん族だから(笑)

友達でもない目上の人のことを、あだ名で呼んだりするの、こっ恥ずかしいっていうか、そういうテンションがしんどい。

 

別に、どっちの族だからどうって話でもないと思うのだけど、お互いに誤解が起こりやすいって話で、特に「ふーん族」は誤解されやすいかな?

 

で、今日、この記事をリブログしたのは「彼から愛されるコツ」とかではなくて、

「私のこと、誤解しないでね」

って話と、

「私みたいな人、無理しないでね」

っていう、がんばろう!ふーん族!が目的のリブログです(笑)

 

とりあえず、じんさんの記事を読んでください。

 

 

読んでいただけたらわかると思うのだけど、「ふーん族」はリアクションが薄いだけで、本人的にはちゃんと喜怒哀楽があるんです。

心がないわけでは、決してないのよ(笑)

 

で、私は最近まで、自分のことをどちらかと言うと「めっちゃ族」なのだと思っていました。

 

ところが先日、週末お手伝いしているお店で、素敵な手作りキャンドルを見て、ママやスタッフやお客さんがキャッキャやってたんですね。

私も、『わぁ~!素敵!』って思って、キャンドルを手にとってみたら、ママから、

「ひばりはこういうの興味ないだろ?!

しょーもないとか思ってそう。」

って、笑いながら言われちゃったんですね…

 

結構テンションあげあげで皆の輪に加わったつもりでいたのに、なかなかショックだったんですけど(笑)

 

で、「あれ?!もしかしかして私、ふーん族なのかな?」って気付いたんですね。

 

思えば、子供の頃から家族から、リアクションが薄すぎることを指摘されてきて。

小学校低学年の頃の担任(ベテランの女性教師)からは、

「子供らしくない=可愛くない」

と目の敵にされて、それを隠しもせず家庭訪問などでいちいちうちの親にもアピールされていたもんだから、家族は気にして、「空気を読め!」と教育されてきたことを思い出しました。

 

母なんか特に気にしていたのか、ことあるごとに、

「感謝や喜びは、大袈裟に伝えても伝え過ぎってことはないからね!」

と言われたものです。

まあ、これはもっともなことだと思うから、このように教育されたことには感謝していますけど…

 

いつのまにか、自分が「めっちゃ族だ」と思い込んで生活していました。

 

でも、本当は苦手でした…

大声出すのも苦手。

「親しげな態度」ってヤツも苦手。

多勢で食事するのも苦手。

テンション高めな人たちを見るのは平気だけど、仲間に加わるのは苦手。

 

自分の誕生日パーティーのこんな場面↓

 

ノリでやった、こんな悪ふざけ↓

 

カレシでもない男の人と、親しげに盛り上がってみるのも↓

(↑盛り上がったのは本当で、楽しいのよ!

でも、カレシでもない男の人と、こんなに至近距離でも

「友達だもん。全然平気。」

っていう体(てい)でいるのは、本当は無理してる(笑))

 

こういう私、本当は全部、無理しているか、泥酔している時なんです(笑)

だから、その時は気付いていないけど、翌日その疲れがドっと出る。

たいてい、ここまではしゃげば、翌日は寝込みます。

 

しかも、キャンドルの一件でわかったのは、疲れる思いをしてがんばってきたけど…

全然、相手に伝わってなかったという事実!

 

せつないね(笑)

 

寝込むほど無理してきたのに、「テンション低い人」っていうイメージは変わらなかったのよ。

 

ってか、テンション低いと思われるぐらいはいいけどさ。

感謝しない人だと思われたり。

楽しんでいるのに、楽しんでいないと思われたり。

ってのは、本当に困るね。

 

皆!誤解しないでね!

 

感謝や喜びのほかにも、怒りや悲しみが伝わらないこととか。

本当は親身になって心配しているのに、「他人事みたいな顔された」みたいに思われることも、結構あったわね…思い返せば。

 

誤解されると困るけど。

本音を言えば、感謝、喜び、怒り、悲しみ、そして「心配」も、相手に誤解されないように伝えようとすると、ちょっとしんどい。

 

実は、今日、この記事の書き出しで北海道の地震について触れなかったのも、きちんと伝えるのがしんどかったからなんです…。

お見舞いの気持ちはあるし、できることはしたいし、しているけど。

ブログで触れるのはね。

 

私みたいな者のブログが炎上することはないからいいけど(笑)

某大物不思議系アイドル(笑)が被災者への心配や今起きていることへの不安を、彼女独特の表現で言葉にしたら、炎上していたのを目にして、

「しんどいわぁ~」

って思ったので。

 

今回の地震に関しては、私のいろいろな想いはブログでは触れないことにしました。

って、結局触れてるけど(笑)

それに、この件のしんどさは、ちょっと「ふーん族」だからってのとは、違うかもね(笑)

 

まあ、いいや。

とりあえず、

がんばろう!ふーん族!

誤解しないで!ふーん族!(笑)

 

私のクライアントさんにも、結構いるのよね。ふーん族(笑)

 

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時。

破綻してしまいそうな時。

ショックとパニックでどうしていいのかわからなくなってしまったあなたのためのセッションです。

復縁鑑定(←クリック)

 

☆女性限定☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

あなたが本気で愛されないのは、彼に原因があるからではありませんよ!

あなた自身が、自分の美しさに気付いていないからです。

あなただけの美しさを引き出し、本気で愛されるためのコツを伝授します。

40代以上の大人女子も諦めないで!

ブログを読み込んでいるのに、

なかなか愛されない!

なかなかカレシができない!

という方は、ぜひこのセッションを受けてみてください。

詳しくはこちら↓

美女セッション (←クリック)

 

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

 

☆私が監修した占いアプリがあります

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

 

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。