めんつゆの話

テーマ:

電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

彼から本気で愛されるコツを伝授しています!

 

8月の新月の一斉遠隔ヒーリングにお申し込みいただいた皆様。

ご報告が遅くなりましたが、11日の0時に、ヒーリングを行いました。

ヒーリング後にメッセージをお送りいたしましたが、もし、届いていないという方は、ご連絡ください。

 

先日の記事なんですけど、結婚や同棲したことがある女性と、そうでない女性の反応が見事に違ったことが、発見でした。

 

この件は、結婚願望のある女性の鑑定やセッションでも、なかなか理解してもらえないというか、

「トキメキをなくしたオババの愚痴」

と思われて(いるだろう)、微妙な反応をされたり、

「私は、もっと上手くやれると思う!だから、とにかくすぐに結婚がしたい!」

と聞く耳をもってもらえないんですけど(笑)

 

その記事にも書きましたが、私は決して、

「だから、結婚なんかしない方がいい」

と言いたいわけでもないし、男性をバカにしたわけでもなくて。

 

こういうことは、話し合っても理解し合えるのに限界があることだから、

「わかってほしい」

と望んだり、

「わかりあえるはず」

と楽観視していると、なおさら腹が立つし、傷つくっていう話だったんだけど…

 

まあ、人は、体験してみないとわからないこともあるじゃないですか?

私も、以前はぽっちゃり体系の女性が「私、浮腫みやすいの」とか言ってるのを聞くと、

「はぁ?それは浮腫みじゃなくて、肥満でしょ?!」

なんて、傲慢にも思っていたものですが。

実際に自分が太ってみたら、デブは浮腫みやすく、それがどれほど辛いかがわかりました(笑)

 

なので、もし前回の記事を読んでもピンとこなかった方も、いつか腹を立てた時に前回の記事のことを思い出してもらえたら、それで良いと思っています。

たしかに理解し合うことは可能なんだけど、時間がかかるのでね。

気長に構えて、理解してもらえるまでは、それなりの対応をするしかないってことを、思い出してください。

結局、愛情でしか乗り越えられない、ってことをね(笑)

 

それ以前に、私たちにだって男子の言っている事の半分も理解でなかったり、頓珍漢な反応をして怒らせることもある(はず)なので、お互い様だってことも、思い出してください(笑)

 

で、その記事で素麺のことを書いたから思い出したわけではないのだけど。

今年はめんつゆをおいしく作るコツを掴みました!

(最近、恋バナ以外のことをネタにすることが多くてゴメンなのだけど(笑))

 

モノの本には、めんつゆのレシピとして、

「出汁:しょうゆ:みりん」を4:1:1」で合わせて、鍋で煮立たせると書いてありますが。

 

どうも美味しくないというか…物足りない。

味が薄いとかじゃなくて、物足りない。

 

めんつゆばっかりは、市販品に入っている化学調味料が重要な役割を果たしているのか?とまで思いつつ(笑)

 

出汁のとり方を変えてみたり。

普段の味付けは目分量(というより、匂いでなんとなくわかる(笑))だけど、きっちり分量を量ってみたり。

いろいろ試してみたのだけど。

 

ある時、テレビで有名店の板前さんの作り方をやっていたので真似をしたら、ソレが私が求めていた味でした。

 

なんのことはないんです。

材料の分量は同じでも、水から出汁をとって調味料を合わせるのではなく、先に水に調味料を加えてから出汁をとるんです。

 

:しょうゆ:みりん」を「4:1:1」で合わせてから、そこへ出汁を投入して煮立たせる。

出汁はなんでもいいんでしょうけど(顆粒出汁でも良いみたいよ)。

 

私の場合は昆布を一晩、水に漬けておいて、その水と調味料を合わせてから、鰹節を投入。

鰹節はお茶パックに詰め込んでから投入すると楽ですよ。

 

ちなみに、出汁を何でとるかは、色々試してみたけど「物足りなさ」を解決するにはあまり重要ではなったので、好みのもので良いと思います。

 

調味料の配合も、私は相変わらず目分量だし、ちょっと甘めが好きなので、少しだけきび糖も加えちゃってます。

 

大切なのは、味付けを済ませた状態の液体に、出汁を加え、火にかけることです。

 

って、もしかして、こんなこと、皆さんとっくにご存知だったかしら?

私、麺をあまり食べないから知らなかっただけかもね(笑)

(麺をすするのが得意ではないので、麺類が苦手だったの…)

 

まあ、いいや…

自作のめんつゆは、素麺や蕎麦の他にも、お浸しや煮物など、市販のめんつゆと同じように応用できるので、多めに作っておくと便利ですよね。

夏は、特に出番が多い!

冷蔵庫で1週間は保存できるし、使い切れなければ冷凍保存もできますしね。

 

めんつゆの買い置きがなくて慌てた時にでも、試してみてください。

「簡単に素麺でいいよ」と言われた時にも、イラっとはしても、慌てなくて済むじゃん(笑)

 

 

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時。

破綻してしまいそうな時。

ショックとパニックでどうしていいのかわからなくなってしまったあなたのためのセッションです。

復縁鑑定(←クリック)

 

☆女性限定☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

あなたが本気で愛されないのは、彼に原因があるからではありませんよ!

あなた自身が、自分の美しさに気付いていないからです。

あなただけの美しさを引き出し、本気で愛されるためのコツを伝授します。

40代以上の大人女子も諦めないで!

ブログを読み込んでいるのに、

なかなか愛されない!

なかなかカレシができない!

という方は、ぜひこのセッションを受けてみてください。

詳しくはこちら↓

美女セッション (←クリック)

 

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

 

☆私が監修した占いアプリがあります

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

 

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。