電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

彼から本気で愛されるコツを伝授しています!

 

6月の新月一斉遠隔ヒーリング

(↑詳しくはクリック)

お申し込み受付中

限定10名様 残り3名です!

 

いや、ごめんあせる

悪いんだけど、おっさんずラブの話、続けますわ(笑)

 

きっと、「この話いい加減にしてほしいむかっ」って思われてるんだろうことはわかるから、私もいい加減にしたいんだけど。

違うの!

 

湖にハマっているからブログに書いているだけでは、決してないの。

たしかに相変わらず湖の底に沈んでいるんだけど(笑)

このドラマを観れば観るほど、このドラマのファン達の勝手な考察を読めば読むほど、

愛について考えさせられる!

 

まだ観ていないなら、観た方がいい!

って、今日は言う(笑)

DVDの発売が決定したらしいから、レンタルもされるだろうし。

よくわかんないけど、動画サイトとかでも観れるんじゃないの?きっと。

 

でね、いつかの記事で、「私は、牧春派です」なんて、思わせぶりにつぶやきましたが。

このドラマで、牧くん(林遣都)と春田(田中圭)に幸せになって欲しいと願っているファン達でも、「どちらが男役か?」で意見が分かれているんですね(笑)

 

牧くんが男役(いわゆる年下攻め)だと思っている人は、牧春派。

春田が男役(年上攻め)だと思う人は、春牧派。

 

で、最終回が放送されるまでは、牧くんのドSぶりから牧春派が圧倒的に多かったのだけど。

最終回のラストシーンを観て、春牧派が増えました。

 

私は、今でも牧春派なんですけどね…。

でも、もしかしたら春牧だったのかも?と思うこともあります。

 

それくらい、ラストはどちらともとれる演出で、どちらの派の夢も壊さないよう、製作側が配慮してくれたのかもしれません(笑)

 

で、私は基本的に牧春だと思っているから、林遣都が演じる牧凌太という男の子に、年甲斐もなくキュンキュンきていたのだけど…

 

これが春牧…要するに、牧くんが受け(女役)だったとしたなら、私の、牧凌太という男の子に対する評価は、全く変わってくるんですね。

 

と、言うのも、牧くんが攻め(男役)だったら、本能のままにグイグイ春田にアプローチかけて、最終的に春田の中の女性性を目覚めさせたわけだから、たいしたもんじゃないですか?

モテないけれど、普通に女好きの男、それも年上の男性の中の「乙女」を引き出したわけですからね。

 

牧くんったら、イケメンでエリートで、頼りがいがあって、そのうえ料理上手で家事も完璧にこなすハイスペック男子ってことでOKですよ。

 

でもさ…これが、牧くんが受けだったとしたなら?

女性性強めでこの行動だったとしたなら、ちょっと攻め過ぎ。

春田に尽くしておいて、ことあるごとに春田の自分への想いを試すのも、自己肯定感低すぎるだけってことになるし。

ウザいっていうより、ヤバい(笑)

 

しかも、こんなウザい攻めにコロっと落ちたとしたなら、春田も男として情けないでしょ?

小5っぽくて可愛いなんてレベルじゃなくて、普通に情けない。

 

ちなみに「ゲイだから女性性が強い」とかではなくて、人は誰でも男女両方の性を有しているんです。

性格的に女性的か?男性的は?には多少の個人差があって、その差の話をしているだけですよ。

同性愛者のカップルは、基本的に「お互いが同性であること」が前提ですから、完全に男女の違いに当てはめることは、できませんことを、念のため断っておきます。

 

が!

やっぱり「その気のない男を落とす」ってことになった時に、春田の中の女性性が強めだからこそ、あの牧君の愛情を受け入れることができたんじゃないの?って思うし。

 

春田の女性性、乙女な部分を本能的に見抜いたから、牧くんは春田のことを好きになったんじゃないの?って思うんですよね。

 

もし、このカップルが「春牧」だとしたら、ノンケ(ストレート、異性愛者)の春田が、同性の牧くんのことを好きになってしまう流れとしては、キャラ設定に無理があるというか、リアリティなくなっちゃうと、私は思うなぁ~。

 

男性は本能的に、後先考えずに好きになった女性に攻めていくから、恋してしまった男性が支離滅裂な行動をとってしまうのは、よくあることだと私は思うんです。

 

牧くんだって、イライラしながらも春田を甘やかし、いざとなると男の目をしてグイグイ春田を攻めていたかと思ったら、ある日突然「春田さんの幸せのために」って、一方的に同棲(本人たち曰く、ルームシェアだけど)解消しちゃうんだから。

泣きながらね。

この林遣都の涙、マジやばくない?

このシーン、田中圭には泣きの指示はなかったらしいんだけど、林遣都の演技につられたのか?田中圭も号泣していた。

 

これ、牧くんが男性性強めだって前提なら、せつない話だけど。

 

女性性強めだったなら、勝手に攻めて、勝手に不安になって、春田の気持ちを試しているだけじゃん?

 

牧春のカップルなら、二人は今頃どこかで喧嘩しながらイチャイチャと、幸せに暮らしているはず。

 

でも、春牧のカップルなら、牧くんの面倒くさい女ホルモンに春田がうんざりしている頃だと思うわぁ~。

春田、小5だから、よけい我慢できないと思う(笑)

 

同じ行動で、なぜ結果がこうまで変わるか?

男が支離滅裂な行動をとるのは、愛する人を自分の物にするまでの、一時的なものだから。

でも、自己肯定感が低い女がとる、試し行動は永久に続くから。

 

ってなわけで、このドラマは、二通りの見方ができます(笑)

 

牧くんが受けなら、愛されたい女子の悪いお手本。

牧くんの行動は、自己肯定感の低い女が暴走しているだけ(笑)

 

でも、牧くんが攻めなら、「愛情を抑えきれない状態の男ってこんな感じ」っていうお手本(笑)

 

そんな目で、このドラマを観るのも、おすすめ。

 

ただね、田中圭と林遣都の演技がすごくいいから、仮に牧くんが自己肯定感の低いウザめな女設定だとしても、やっぱりキュンキュンするとは思います(笑)

田中圭の謎の良い身体(ドラマの中で、牧くんがそう叫んでた)と小5男子っぽい幼稚さのギャップが可愛いし。

いつも言うように、林遣都の澄んだ美しさとドSっぽい発言のギャップが色っぽい。

 

とにかく二人の演技がすごく良くて、先ほど書いた「牧くんが春田の幸せのために別れを切り出すシーン」の二人の演技。

予定外に泣いたのは田中圭だけではなくて、監督はじめ撮影スタッフ全員が泣いていたそうで、ほんと日本中が泣いた…全米が泣いた、的な(笑)

 

それぐらい、田中圭も林遣都も、役になり切って演じていたドラマらしいですよ。

 

ってか、あれ?

もうちょっと皆さんの役に立てそうなネタをみつけて記事にしていたつもりだったけど…

たいした記事にならなかったわね…ごめんなさいね

 

やっぱり私、まだ湖の底だわね(笑)

まあ、演じていた田中圭でさえ、クランプアップ後、しばらくロスだったらしいから、仕方ないわよ。

 

読んでくれてありがとう(*^o^*)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

☆女性限定☆

男を骨抜きにする方法、教えます!】(笑)

あなたが本気で愛されないのは、彼に原因があるからではありませんよ!

あなた自身が、自分の美しさに気付いていないからです。

あなただけの美しさを引き出し、本気で愛されるためのコツを伝授します。

40代以上の大人女子も諦めないで!

ブログを読み込んでいるのに、

なかなか愛されない!

なかなかカレシができない!

という方は、ぜひこのセッションを受けてみてください。

詳しくはこちら↓

美女セッション (←クリック)

 

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

 

☆私が監修した占いアプリがあります

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

 

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。