趣味を持つこと

テーマ:

電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

彼から本気で愛されるコツを伝授しています!

 

【10名限定】新月の一斉遠隔ヒーリング

ただ今お申し込み受付中です!

残り5名まだまだ間に合いますよ♪

 

 

ところで私は、家で揚げ物はしない主義なんです(笑)

台所が酷く汚れるし、手間がかかるし、「作りやすい量」で作ると食べ切れないし。

 

でも、この時期のコロッケは別!

新じゃがと新たまねぎを使ったコロッケは、病み付きになります。

 

そもそもコロッケだけは、母に作ってもらうか、自分で作ったのしか好きになれません。

ちゃんと潰れていない、かたまりが残ったじゃがいもや、大きすぎて食感が残っている玉ねぎのコロッケじゃないとねぇ~。

 

だから、じゃがいもと玉ねぎが美味しい今の時期だけ、台所が汚れるのを覚悟でコロッケを作ります(笑)

付け合せのキャベツも、ちょうど旬だしね。

 

昨夜は、一昨日の夜に作り過ぎた…というより、辛すぎて食べ切れなかったキーマ・カレーに、皮付きのまま茹でてから荒くつぶした新じゃがを混ぜ込んで、コロッケにしました。

↑また作りすぎたから、残り物の画像(笑)

 

玉ねぎとひき肉を炒める手間がなかったから、いつもより手順が簡単でしたけど、やっぱり衣をつける作業がしんどいわね…。

辛すぎたカレーの味は、ちょうどマイルドになりました。

 

って、突然こんなことを言い出したのはですね、「趣味について」お話したかったからです。

 

彼からもっと愛されたい時。

どうやら彼より、自分の方が熱くなっている様子に気付いた時。

彼から追われる女になりたいと思った時。

 

こういう時に、自分から一生懸命になって彼に連絡をしたり、デートに誘ったり、あれこれ尽くして気を惹こうとしても逆効果だ、といつも言っています。

 

理由は、動機が不純だから。

 

彼の声が聞きたい、彼とコミュニケーションがとりたいという純粋な理由で連絡するなら、別に良いんです。

彼と会いたい、彼と楽しい時間を過ごしたいから、デートに誘うのなら、それも良いんです。

彼のことを本当に思って、そして自分が心からしてあげたいと思ったことを彼にしてあげるのも、素敵なことです。

 

でも、彼の気を惹きたくて焦っているあなたは、そうではありませんよね。

彼の気を惹きたいからしている。

彼が自分をどう思っているのかが気になっている

彼が何を考え、何をしているかを見張りたい。

 

こんな不純な気持ちで、彼に何かをしてあげても、何かを伝えようとしても、上手くいくわけありません。

気持ちが悪いからね(笑)

 

「それなら」と、あえて彼に興味がなくなったフリをして、「彼を焦らせる」という手段をとろうとする女性がいます。

その発想自体は正解だと思います。

 

が、惜しいんです。

「フリ」じゃ駄目。

そんなの、すぐに「フリだ」ってバレるし。

 

それに、焦っている女性は安易に、他の男性の存在をほのめかしたり、実際に他の男性にちょっかいを出して、取り返しのつかない結果になってしまったりするしね…。

 

恋愛に依存した状態だから、

「彼のことを考えない=他の男のことを考える」

という、超安易な発想しかできないんです。

こんな売女みたいなことをしたって、彼に嫌われるか、良くても呆れられて終了です。

 

彼を焦らせたいなら、フリだけじゃ駄目です。

彼に追わせたいと思うなら、彼より熱くなってはいけません。

彼を本気にさせたいなら、売女みたいな安っぽい女になってはいけません。

 

「彼に無関心になる」というより、「恋愛に無関心になる」こと。

 

そして、無関心な「フリ」ではなくて、本気で無関心になること。

 

趣味をみつけるんです。

 

今現在、趣味があっても、頭の中が恋愛一色になっているのなら、他の趣味も探すのです。

(趣味は一つしか持ってはいけないという決まりはありませんから)

 

で、「趣味を探しましょう」となると、途端に難しく考えてしまうのも、モテない(笑)愛されない女性の悪いところなんですよね…。

 

何かの資格にチャレンジしようとしたり。

芸術的なものであったり、何か高尚な趣味にしようとしたりしなくていいんです。

 

もっと気楽に、今すぐ、わざわざ出かけなくても済むような趣味でいいんです。

 

とりあえず1時間、彼のことを考えなくて済むようなこと。

 

私も、趣味がたくさんあります。

占いやヒーリングについて学ぶこと。

これは、今の仕事に繋がっていることだから、ちょっと高尚ではあるけれど(笑)

でも、半分仕事ですし、勉強しようにも気分がのらない時だってあります。

 

だから、もっと気分転換になる、ちょっとした趣味がたくさんあります。

読書

DVD鑑賞

料理

 

どれも、ちょっとしたことでしょう?

料理に関しては、人によっては「趣味ではなくて、ただの家事ではないか」と言われてしまいそうですよね。

楽しむことではなくて、やらなくてはいけないこと。

 

でも、そのやらなくてはいけないことが、実は一番楽しいことだったりするかもしれない。

 

たとえば私が最近読む本は、料理関連の本です。

それもレシピ本というわけではなくて、主人公がレストランを経営していたりとか、料理好きだったりで、ストーリーの中に料理をするシーンが出てくる本です。

 

DVDを観るときも、料理が関連していることが多いかな。

 

そうやって本を読んだり、DVDを観ているうちに、自分も料理をしたくなって台所に立つ。

 

気がついたら、半日ぐらい料理のことだけを考えている感じになります。

食べることより、台所にいて何かをしていることが好きというか、落ち着きます。

 

まあ、これはあくまで私の場合、なんですけどね。

 

あなたは、今すぐ気晴らしをするとしたら、何がしたいですか?

今すぐ、その場でできることです。

 

日常を送る中で、一番好きな時間。

その時間を、もう少し充実させる程度の、簡単な趣味を探してみましょう。

 

そうすれば、「彼は何をしているのか?」「電話をしてみようか?」と考える時間が、減っていきます。

休日を彼と過ごせなくても、充実した気持ちでいられます。

 

そして、今までなら忘れる前に連絡をくれ、しばらく会えないと顔色が悪くなり、気がつくと熱い視線を送ってきていたあなたが、いつでもイキイキと楽しそうに、自分以外の「何か」に夢中になっているあなたのことを、彼は気にするようになるかもしれません

あなたが夢中になっているのは「何か」ではなくて「誰か」なのではないか?!とね(笑)

 

彼がいても、いなくても、日常をもっと楽しんで!

 

読んでくれてありがとう(*^o^*)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

☆女性限定☆

男を骨抜きにする方法、教えます!】(笑)

あなたが本気で愛されないのは、彼に原因があるからではありませんよ!

あなた自身が、自分の美しさに気付いていないからです。

あなただけの美しさを引き出し、本気で愛されるためのコツを伝授します。

40代以上の大人女子も諦めないで!

ブログを読み込んでいるのに、

なかなか愛されない!

なかなかカレシができない!

という方は、ぜひこのセッションを受けてみてください。

詳しくはこちら↓

美女セッション (←クリック)

 

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

 

☆私が監修した占いアプリがあります

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

 

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。