彼とデートをする場所

テーマ:

電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

彼から本気で愛されるコツを伝授しています!

 

新月の一斉遠隔ヒーリングお申し込み受付中!

(↑詳しくはクリック)

限定10名様(残り7名)でお申し込みを締め切ります。

 

少し前のお話なのですが、クライアントさんというか、私のレイキ・スクールの生徒さんであるCさんが、食事に招待してくださいました。

 

Cさんは年に1~2回程度、食事に招待してくださいまして、私も楽しみにしているんですけど。

Cさんも私もお酒が好きなので(笑)、お酒がメインのお店でお食事をすることが多かったんですが、今回は、私が大好きなお気に入りレストランで、フルコースをいただいてきました。

 

大好きなオマール海老とシャンパンの愛称とか、いつもお肉料理の付け合せについてくるレンズ豆を味わいながら(メインの肉より、付けあわせが楽しみ(笑))、楽しいお喋りをして、最高の時間を過ごさせていただいたのですけどね。

 

そこで、Cさんのちょっとしたお悩み相談。

 

お付き合いしているカレとも、時々こんな時間を過ごしたいのだが、カレが嫌がる。

 

まあ、よくあるお悩みといえば、よくあるお悩みだよねぇ~。

 

Cさんの場合、少し前に実際、彼をなだめすかして、っていうか半ば強引に(笑)、長野ではちょっとしたホテルのメインダイニングになっているイタリアンレストランで、デートをしてきたばかりなのだとか。

 

「で、どうだった?」

と聞いてみたところ、案の定上手くいかなかった…と。

 

彼は憮然としているし。

 

オードブルに山盛りレタスが出てきて、それが美味しいもんなんだか、なにかシャレた料理なんだか、よくわからなかくて困惑しただけだし。

(しかも、高いお金出してこんな料理か?と、彼は得意げ)

 

あげくにCさんは、食べた料理を戻してしまった…と。

 

当然、彼は「ほらね!こんなところ、来ないほうが良かったでしょ?!」みたいな態度だったそうだし。

 

聞いていて、明らかに乗り気でない彼を、なんとか盛り上げようと全力で彼を気遣っているのに、レタスの山盛りとか出されて、疲労困憊したCさんが目に見えるようでした(笑)

 

食事をもどしちゃったのも、きっと緊張しすぎたせいでしょうね…。

 

っていうかCさん、まさか自分が食事を戻すようなことになるとは思っていなかったものの、実は、デートが成功しないであろうことは、最初から薄々わかっていた様子。

 

以前、私がコラムでも書いたし、ブログでも記事にしたことあったかな?

「彼がお洒落なレストランより、ラーメン屋の方がいいと言うのなら、それに合わせたほうが良い!」と、私が書いたことがあり、Cさんも、それを覚えていたようで。

 

彼が居心地が悪いと思う場所に、無理矢理連れて行っても、ろくなことが起きないんです。

 

これも、男女の思考の違いというか、脳の違いで仕方のないことなんだけど。

男性は女性を守りたい、リードしたい。

だから、自分が彼女を守れる状況の方が落ち着く。

 

反対に、自分が慣れない場所にいるとリラックスできない。

 

たしかに、女性だって慣れない場所では緊張してリラックスできないことは同じなんだけど。

そんな自分を「情けない」とは思わないでしょう?

 

男性は、「情けない」って思っちゃう。

彼女を守ることができないからね。

 

Cさんの彼が、お洒落なレストランを嫌がるのも、別に値段が高いからとか、マナーを知らないから、とかが理由ではなく、自分がリラックスできないから。

 

Cさんをリードして、守ってあげることができないからなんです。

 

しかも、ただでさえ彼がその場に慣れていなくて居心地が悪いってのに、Cさんも実は、そういう場所に不慣れだった、と(笑)

(だから今回の私とのお食事会は、フレンチのフルコースにしたかったとのだそうです)

 

で、そこまで自分たちを冷静に分析できていたのに、なぜCさんはお洒落レストランでのデートを強行してしまったのか?

 

ごくごく単純に、たまにはそんな雰囲気を味わってみたいから

 

そりゃ、そうだよね。

女子だもん。

 

たまには、いつもと違う物を味わってみたいし、いつもと違う雰囲気を楽しみたい。

っていうか、普通にキラキラしたいんだよ!ね(笑)

 

それに、男性だって、いつもいつも頑なに、自分の慣れたデートにこだわるわけでもない。

たまには、慣れない場所にも行ってみたい。

たまには、彼女に「教えて」と甘えてみたい。

 

そんな時もあるじゃない?

 

そこで、Cさんのお悩みというのは、

 

居酒屋サイコー!な彼が、たまにはお洒落レストランに行ってみたい、と思わせる方法はないか?

 

で、私自身の経験を思い出しつつ、Cさんにアドバイスをしたのは…

 

家で手料理を食べさせる時に、自分に無理のないペースで「お洒落なディナーの日」を設けるのは、どうか?

月に一度とかで良いから、定期的に家でフルコースを出すんです。

 

具体的には、食前酒(ビールでもいいし、軽めのワインでも良い)と一緒に、ちょっとつまめるアミューズ・ブーシュからはじまって、オードブル、メイン料理と順番に出していく。

それに合わせてワインも一緒に楽しむ

 

あくまで一緒に楽しむのがポイントね。

 

料理なんてのは、いつも作っている物を、ちょっとお洒落に盛り付けて、一品ずつ順番に出していけばいいし。

デパ地下のお惣菜を上手に利用したっていい。

 

二人のお気に入りの料理と、その料理に合うワインを一緒に楽しむ。

 

フルコースなんて作って出していたら、自分が食べてる暇ないじゃないか?と思わないで。

自分も彼とお酒と食事を楽しみながら、下準備してあった料理を盛り付けたり、火を通したりするために、ちょっとだけ席をはずせば済むようにしておくんです。

 

普段の食事と、そんなに変わりません。

普段だって、主菜、副菜の他に、汁物とか、漬物や佃煮みたいなものとか、何品も食卓に並べるでしょ?

いつも一気食いしている、それらの食事を、一品ずつ、丁寧に味わうだけです。

 

そんな時間を、定期的に作っていくうちに、彼も「本物の味って、どんな感じかな?」と思うようになる…

かも(笑)

 

実は、私は今までこれでうまくいったけど…他の人はどうかわからないから。

 

Cさんが実践した後の報告に期待!

 

皆さんも、Cさんのようなお悩みがある方は、試して私に報告してください!

 

そのうち、気が向いたら、お洒落ディナーの時に使えそうなレシピとかアップする…かも(笑)

 

でも、まあ、基本的には、彼のテリトリーで、彼にドヤ顔させておくデートを重ねたほうが、二人の愛は深まると思うけどね~。

 

頼りになる彼、っていうか、ドヤ顔でリードしてくれる彼(笑)って、カッコイイじゃんドキドキ

 

読んでくれてありがとう(*^o^*)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

☆女性限定☆

男を骨抜きにする方法、教えます!】(笑)

あなたが本気で愛されないのは、彼に原因があるからではありませんよ!

あなた自身が、自分の美しさに気付いていないからです。

あなただけの美しさを引き出し、本気で愛されるためのコツを伝授します。

40代以上の大人女子も諦めないで!

 

詳しくはこちら↓

美女セッション (←クリック)

 

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

 

☆私が監修した占いアプリがあります

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

 

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。