電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

彼から本気で愛されるコツを伝授しています!

 

お申し込み受付中の【期間限定特別企画】2018年のあなた(←クリック)

12月30日で受付終了します。

いずれにしても、残り2名!…だけど、たぶん30日までに2名を超えるってことはなさそう(笑)

っていうか、少しぐらい限定数をオーバーしても対応できそうなので、30日までにお申し込みいただけた方は全て対応させていただきますので、「出遅れた」と諦めていたあなたも、ぜひどうぞ。

 

年内のスケジュールはすでに決定しましたので、セッション希望日は1月以降でお願いいたします。

お正月中もセッション可能な日がございますので、ご相談くださいね♪

 

さて、最近、美胡さんが密かに(?)占い師として鑑定するお仕事に加えて、占い師を育成する仕事もしていましてね。

占い師として食べていくための心得を電子書籍として出版して、そちらも好調。

アマゾンで1位を獲得したようですよ♪

占いを受ける側(お客さん側)の皆さんも、占い師を選んだり鑑定を受ける際に参考になる内容だと好評です。

 


興味のある方は、ぜひ!

って、別に美胡さんを絶賛するための記事ではないんですけど(笑)

 

先日、そんな美胡さんと「結局、良い占い師ってなんだろう?」「占い師の幸せって、なんだろう?」みたいな話をしていたんですが、決して二人とも病んでいたわけでは、ありません(笑)

 

 

私は、綺麗ごとだと思われるかも知れないけど(笑)

クライアントさんの幸せが自分の幸せだと思っています。

幸せな人がたくさん増えていくといいな!って思っているんですね。

マジで。

 

ほんと、綺麗ごとじゃないんだよ!←しつこい(笑)

 

ただね、その「幸せ」っていうのが意外に曲者でね。

 

誰からも愛されるモテモテ女子になって。

自分が一番愛せるイケメンから愛されて、大金持ちと結婚して。

 

とか、そういうのが幸せな人もいるだろうし、

 

自分が一番好きなことを仕事にして、その仕事で成功したい。

 

っていう自立を望む人もいるだろうし。

「幸せ」っていうのは、人それぞれだよね?

 

それだけでも、なかなかな曲者だけど、実は自分が望む幸せを履き違えている、自分が何を望んでいるかをわかっていない、っていう人って意外に多いと思うんですね。

 

「幸せ」って、結局なんだろう???

 

それを学ぶことが、占い師やヒーラーの仕事なのかも。

 

でも、その答えは、なかなかわからないもので。

クライアントさんを鑑定したり、ヒーリングをすることで、学ばせてもらっているのかな?

 

占い師という仕事をしていること自体が、修行なんだろうな?

 

とか、そんな風に私は考えています。

 

ってことになると、すぐに

「学ばせてもらっているっていうなら、無料で占うべきではないか?!」

っていう慌てん坊さんがいますね(笑)

 

ついでに、

「本物の占い師は、お金はもらわないものだ」

なんていう、根拠のないこと言い出すバカもいますが(笑)

 

本物だからこそ、お金はいただくのです。

だって、私たちも人間ですから。

生きているだけで、お金がかかるんです。

 

住むところとか、食べ物とかね。

 

当たり前だよね。

 

占い師になると、霞を食って生きていけるなんてことは、ないのだよ(笑)

 

ってなわけでさ、

自分が健康で、安心して生活できていて、気持ちが満たされているからこそ、クライアントの幸せを純粋に願うことができる

ってわけです。

 

無料で相談にのったりしてたら、私たちはどうやって物を食べて、どこに住んだらいいのか?

無料で相談にのっていたら、いつ、アルバイトだか仕事だかに行けばいいのか?

 

そんな心配をしていたら、所詮他人でしかないクライアントの幸せを願う前に、まずテメェの幸せだ!ってなるよね?普通。(笑)

 

ただし、もらい過ぎてはいけないと思うよ。

自分が犠牲にしたこと以上にお金をいただくことは、良くないと思う。

 

これは、クライアントさんも同じように考えてみると良いと思う。

「高い」と思う料金を提示されたなら、その占い師なりヒーラーなりとあなたは、ご縁がなかった、っていうことなんです。

 

べつに、ぼったくろうとしているわけではなく、ただ単純に、あなたの価値観にそぐわないだけで、その値段で納得する人がいるから、その人はその値段設定にしているのでね。

放っておきましょう。

 

もらい過ぎている人は、勝手にいなくなるから、鼻息を荒げてお説教をしたり、クチコミサイトで悪口書いたりする必要ありませんよ(笑)

 

で、私が思う良い占い師やヒーラーについて。

占い師やヒーラーのように、誰かを幸せに導くことを生業としている人は、まず、自分が本当に必要としている金額を知る必要があるようには、思っています。

自分が安心して暮らすためには、どのぐらいの金額が必要か?

 

それから、自分の体力と精神力の限界も、知っておく必要がある。

私なんかは弱々しい高齢者なので(笑)、一日3人が限界です。

余裕をみて2人がベスト。

 

そうやって自分が必要な金額と、限界を知っておくことが心身をベストな状態に保つことであり、ベストな状態でクライアントさんと向き合うことも仕事のうちだと思います。

 

そして、そうやって決めた料金を提示しているのに、依頼がないとしたら?

または、いつもお金に困っているとしたら?

 

金額とサービスが見合っていないってことですね…。

 

力不足でもっと技術を磨く必要があるのか?それとも、いくら価値観は人それぞれとはいえ、あまりにもべらぼうな金額設定をしていたか?

どちらかを見直す必要があります。

 

私たち占い師とクライアントさんは、ご縁で繋がっていると思うので、私たちが自分を正しく評価し、正直に取り組んでいれば、きちんと生活に困らないように宇宙か何か(笑)がしてくれるものなのだと思っています。

 

ちょっと私のブログらしくない内容の記事でしたが(笑)

年末だからか、ちょっとこんなことを考えてみました(笑)

 

 

読んでくれてありがとう(*^o^*)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

 

☆お申し込み受付中☆

【期間限定特別企画】2018年のあなた

お申し込みは12月30日まで

 

 

☆女性限定☆

男を骨抜きにする方法、教えます!】(笑)

あなたが本気で愛されないのは、彼に原因があるからではありませんよ!

あなた自身が、自分の美しさに気付いていないからです。

あなただけの美しさを引き出し、本気で愛されるためのコツを伝授します。

40代以上の大人女子も諦めないで!

 

詳しくはこちら↓

美女セッション (←クリック)

 

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

 

☆私が監修した占いアプリがあります

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

 

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。

AD

コメント(2)