彼に愚痴を聞いてもらいたい時

テーマ:

電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

彼から本気で愛されるコツを伝授しています!

 

前に記事にしたことあったかなぁ~?

ジョン・グレイ博士の本に書いてあった通りに彼に愚痴を聞いてもらったら、劇的に喧嘩が減ったという話。

でも、しばらくしたらお互いそんなこと忘れちゃって、また激しい喧嘩したけどさ(笑)

 

私が実践したことと、似たような試みをしたけど、失敗した女性の記事がおもしろかったので、まず、読んでみて下さい。

 

妻の愚痴をどうしても黙って聞けない夫、妻の愚痴ツイートに共感の声!

 

↑クリックして読んでね♪

 

で、この記事に登場している玲奈さんは、大きなミスをしていることにお気づき?

 

私に言わせりゃ、こうなったのは当然なんだよね。

 

まあ、旦那さんに屁理屈アドバイスを最後まで言わせず、「うるさいばーかばーか」と遮ったのは、おもしろくて個人的にグッジョブグッド!と思ったけど(笑)

 

 

あのね、玲奈さんが「とにかく、黙って話を聞いていて欲しい」とお願いするところまでは、とっても良いことなんですよ。

 

記事にも書いてあるように、男と言う生き物は、相手を思えばこそアドバイスと言う名の屁理屈を言ってあげるべきだと考えてしまい、まさかただただ黙って聞いてあげることが相手にとって必要なことだとは、夢にも思わないのだから。

 

ここは、あえてお願いしなけりゃ、わかってもらえないんです。

 

そう、「黙って話を聞いて欲しい」と、すでに一つお願いしているんですよ。玲奈さんは。

 

しかも、このお願い、男性にとってはかなりハードルの高いお願いらしいのよね。

グレイ博士によると、博士ご自身、奥様の愚痴を黙って聞き始めた途端、言いたいことを飲み込むのに必死だったそうですし。

 

それなのに玲奈さんってば、あろうことか、さらに

 

「最後に『大変だったね、お疲れ様』って言って欲しいの」

 

って、相槌の打ち方まで強要お願いしちゃってるじゃないの!!!

 

そりゃ、無理よ~。

旦那様は、もうすでに、黙って話を聞くっていう苦しいお願いを聞いてくれているんだから。

もう一つ、意に沿わないことをしろって言われても、無理です!絶対!

お願いを2つするってのは、ちょっと調子づき過ぎ(笑)

 

それとね、このミスのもう一つ悪いところは、結局、相槌の打ち方を指定してはいるけど、暗に発言を許していることにもなるのよね。

 

玲奈さん自身が、ご主人に発言の許可をしちゃってる。

 

ややこしいのよ。お願いの仕方が。

「とにかく黙って聞いていて」って言いながら、許可したとおりの相槌は打って欲しいなんてさ。

 

シンプルにお願いしなきゃ、男には伝わりません。

あ、男をバカにしているわけじゃないよ(笑)

 

では、どうすれば良いか?

グレイ博士の本に書いてあった、私が実践して上手く言った方法は…

 

「今から愚痴を言うので、5分だけ、何も言わずに黙って聞いていて欲しいの」

とお願いするところまでは、玲奈さんと同じ。

 

でも、それ以上のお願いは、しない。

 

そして大事なのは、ここからです!

愚痴を言い終わって、スッキリしたら、

「あなたに聞いてもらって、スッキリしたわ。ありがとう。」

って、お礼をきちんと伝える

 

これで、万事OK!

 

彼は、何か言いたくても、喉をかきむしるようにしながら耐えていました。

一通りの愚痴が言い終わった様子とみるや、「よし!次は俺が発言する番だな!」と思い、大きく息を吸い込んだ途端に、彼女からお礼を言われる。

 

拍子抜けして彼女の顔を見ると、本当にスッキリした顔をしているし、本気で感謝されている様子。

 

男性は、とにかく相手のお役に立ちたい。

好きな女を喜ばせたい。

 

だから、悩んでいる彼女に、役立つアドバイスをすることが、彼女を守ることだと本気で思っていたけど…

 

まさか、黙って聞いているだけで、黙ってそこにいるだけで、こんなに彼女が喜んでくれるなんて!

俺って凄い!

 

ってなことなんです。

単純でいいよね(笑)

 

でも、できることなら、愚痴は女友達相手にした方が良いし。

それも頻繁なのは女性相手だって迷惑だから…

日記でも書くようにしたほうが良いけどね~。

 

どうしても、彼やご主人にしか愚痴れない時には、参考にしてみてね。

 

それから、グレイ博士の本、一冊は読んでみてください。

ためになるから。

 

読んでくれてありがとう(*^o^*)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

 

【ご案内】

☆女性限定セッション

美しさを手に入れ、愛される女性になりたい。

努力せずに、全てを手に入れる女性になりたい。

占い依存を克服して、最善の選択を自分でできる女性になりたい。

 

そんなあなたのための、本気のセッション!

詳しくはこちら↓

美女セッション (←クリック)

 

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!


詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

AD