長野市で活動中の電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキヒーラー)☆ひばり☆です。



先週末、お店に出勤したら、二人いるはずのチーママが、一人しかいないのですよ。

私は、皆より30分遅い出勤なので(重役出勤w)、私が出勤した時にチーママが揃っていないことは、まずあり得ないことなので、そばにいたスタッフに聞いてみたら


「辞めたらしいよ」


ってΣ(゚д゚;)


聞いてねえんですけどむかっ


オーナー・ママの説明によると、「独立したいので、辞めたい」という申し出が、何週間か前にあったとのこと。


ふぅ~ん…聞いてないよね…。


オーナー・ママも「聞いてなかったの?!」と驚いていましたけどね。



いや、だって、一応、私もあの女の上司になるわけですし。

今月と来月、イベントの予定もあって、人手が必要な時ですし。

ただでさえチーママがいなくなれば、当然、しばらくは私が彼女の代役を務めなきゃいけないわけで、


「迷惑をかけることになりますが、お願いしますm(_ _ )m」


の一言ぐらい、あってもいいんじゃぁありませんか?と。



思えば、あの女の前任のチーママも、独立する際、最後まで私にキチンと挨拶をしないまま辞めっていった。


その時も私は激怒して「あの女、ぜってえ許さねえ!」と、ブチギレたのだけど(笑)


そんな私がブチギレたサマを、見ていたはず。

私が、筋の通らない女だけは、絶対に許さない人間であることをしっていたはず。



でも私、皆様に幸せを与える占い師で、ヒーラーなのですもの。

こんなことで、もう怒ったりしないわラブラブ



と、心を落ち着けようにも、どうにもならないので、タロットを使ってガイドにお伺いを立ててみました。

(通常の、瞑想などを利用したガイドとの対話は、感情が高ぶり過ぎていて困難であったため…)




「こんなつまらないこと、いつまでも気にしていてはいけないわよね?」


と、一枚引いてみたところ「The Fool(愚者)逆位置」


お前は、バカなのか?!


と。



「じゃあ、どうしろってんだよむかっ(キレ気味)


と、もう一枚引いたら「ソードのキング=逆位置」



少し大人げないと思えるぐらいの行動をとってみたらどう?



って、


「えっΣ(・ω・ノ)ノ!

ブチギレていいの?

いいのね?


私、ブチギレたら手に負えないわよ?」


と、さらにもう一枚…「The Sun(太陽)」



いいよ(o^-')b

やっておしまいなさいよ♪



と出たので、早速メールしてみる…


「一緒に頑張ってきた仲間であり、上司でもある私に、一言もなく辞めてしまって残念に思う。

私は、友達とすら思っていたのに、こんな裏切りは許せない。

もう顔も見たくないので、店の周りをウロウロしないでほしい。」


というようなことを送ってみたら、すぐに電話が。

とりあえず無視したけど、一応、再度メール


「お前は、バカなのか?

顔をみたくないということは、もちろん声も聞きたくない。

言い訳もお断り!

いっそ、フィリピンに帰れよ!バカ女!


と、本当に大人げないメールを送ってしまった(笑)


その後、「話すチャンスがなかった」だのと言い訳がましいメールが来ていたけど(毎日、顔合わせていたのに、どんなチャンスだよむかっ)、その後は無視。


少しスッキリしたなぁ~、と思っていたけど、向こうは気が済まなかったようで、翌日には、街中に私の輩っぷりが噂として広まっていました。

まあ、フィリピン人限定だけど(笑)


「あのメールは脅しだ!訴えてやる!」


とまで、言っていたそうですよ、あの女(笑)


なんか、それ聞いたら、いつまでも腹を立てているのもバカバカしくなってしまってですね。

最初っから、独立した後の彼女のお店になんて興味ありませんでしたけど、


これからも精一杯オーナー・ママをサポートして、お店を繁盛させよう!そうすれば、あの女の店なんて、勝手に消えてなくなるでしょ?!


としか思えなくなりましたアップ


オーナー・ママも、もちろん噂を聞いていて


「訴えるなら、訴えればいい。恥をかくのは、あの女なんだから!」


と笑っていましたしね。



いつでも穏やかでいるために、瞑想をしたりしていますけど。

時には、こんな大人げないと思える行動をとることも必要なのでしょうか?(笑)


たしかに、あのまま穏やかなフリを続けていたら、モンモンとしたまま時が過ぎ、また別のスタッフに同じような舐めた態度をとられるかもしれませんしね。



どうでも良いのですが、あの女から最後に来たメール


「これからも仲良くしたいと思っていたけど、わかってもらえなくて悲しいです。

お世話になってます!!!


って、エっ∑(-x-;)

現在進行形?!


いや…わかってます…捨て台詞的に「お世話になりました」と言いたかったんでしょうけど(笑)


予測変換機能のせいで、無駄に恥をかいたあの女、ちょっと気の毒です(笑)



読んでくれて、ありがとう(*^▽^*)



鑑定に関するお問い合わせ
jade-crystal5151◎hotmail.co.jp
(上記アドレス「◎」を「@(アットマーク)」に変えて、送信してください)


または、プロフィールをご覧くださいね♪